ルーを使わないハヤシライス と 『りさママ保育園とやっぱり』 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




ダンナが夏休みに入って5日目。


そろそろ曜日感覚がなくなってきましたべーっだ!




さて、昨日は朝からりさママ保育園。


恒例のMちゃんを一日お預かり~ラブラブ!




『朝の7時過ぎから、テンションマックス。一日、持つか心配になります。』







『そして、案の定、いちごちゃんに余計なちょっかいを出して怒られる二人です。』





楽しいことも、ちょっとした悪いことも、何でも二人で一緒にやっちゃう。


二人でやれば楽しさ倍増、怒られる怖さは半減…。ということでしょうかしょぼん



はるなんて、普段は怒られるとシュンとするのに、このポーズ。


強がりすぎ~!!!




『あまりにも自然に3兄妹になっています。』






赤ちゃんのころから一緒に遊んでいるだけあって、動きまで似てきた。


この3人、同じ動きをしています。





『3人そろうと、なぜか競ってくれるので、おかげでごはんが早く終わります。』






一口食べるごとに、「みてみて~!!こんなに食べたよ。」と、お皿を見せてくれる3人。


おかげで、あっという間にごちそうさま。



なんとまぁ、ありがたい競い方でべーっだ!





『お昼寝の後は、お父さん手作りのぶどうゼリーです。』





お父さん・はる・Mちゃんの3人で川の字になって3人でお布団でお昼寝。


しっかり寝た後は、お父さん手作りゼリータイムドキドキ



デラウェアが入った100%ブドウゼリー。もちろん砂糖は使っていません。



みんな、あまりのおいしさにおかわりしてたアップ





『まさか、というか、やっぱりやっぱり来てしまいました。滝のある広場。』



3日目…ショック!



前にいちごちゃん10キロ、後ろにMちゃん約19キロ。さすがに電動自転車でもなかな前に進みません叫び


はるが、私の横をすいすいと自分の自転車で進んでいきます得意げ


『3日目にして、ようやく自ら水の中に入って遊ぶようになりました。』


やっぱり慣れだね。


いちごちゃん、今までで一番楽しそうに遊んでたアップ




『どうみても家族写真です。』



ダンナ、ビッグダディへの道を歩き始めました。Mちゃんも、「お父さん」って呼んでるしね。


彼は疑いようのない、本物のイクメンですにひひ




『滑り台マニアが選ぶ、滑りがいのある噴水、もとい滑り台。』



滑り台大好きなMちゃん。


おしりが赤くなってるのに、止まらない。30回近く滑っていました。





『晩ごはんは、みんな大好きハヤシライスだよ~!』


きょうの晩ごはん、なぁに?

水遊びから帰ってきたら、即行、お風呂。


泡風呂に使って、みんなでふやけてましたにひひ




水遊び途中に、みんなでパンのおやつタイムを挟んだのに、みんなでしっかり晩ごはんも完食です。




*朝から煮込んだルーを使わないハヤシライス

*紅はるかとクリームチーズとレーズンのナッツ和え

*野菜の胡麻マヨサラダ




大きな大きな玉ねぎ2玉と牛肉550gを赤ワインで煮込んだボリューム満点のハヤシライス。


みんな、よく食べるな~。




『ごはんの後は、首を長くして待っていたかき氷パーティービックリマーク



神戸のおばあちゃんから朝届いたばかりのかき氷器。


夏だね~。


急いで氷を作って、いっただきま~す!!




『いちごのシロップをかけたら、練乳も。贅沢かき氷だ~!!』



今日はいいよ、いいよ。


とことんジャンキーにいっちゃえ~!!


子どもたち満面の笑みでかき氷をほおばります。



おばあちゃん、ありがとうね~!!!!!




『さぁて、本日のメインは花火大会。』



今度は、Mちゃん家に移動して花火大会をみるぞ~!!




・・・のはずが、花より団子のはるとMちゃん。


あれだけ食べたのに、まだスイカをほおばります。





『いちごちゃん、絵本でずっと見ていた花火を見られてご満悦。』



やっぱり絵本じゃわからないこの花火のすばらしさ。


食い入るように見ていました。



そして、次の瞬間、スイカに浮気。




やっぱり子どもは食べ物に走るね…。





朝から晩までひたすらハイテンションで遊びまわって、大人も子どももぐったりです。


今日は一日ゆっくり休みたいところですが、早くもはるは、「今日はどこにいく??」だって。






夏休み、遊び倒したいのですが、せめて今日一日、ゆっくりさせてもらえませんか??





きっとムリだろな。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

2位。本当にありがとうございます。