突然のランチ と 『3人のラブラブデー』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



先週のある日。


晴れたら、子どもたちをキッズスペースで遊ばせてみようと約束していたのに、あいにくの雨。



仕方がない、うちで遊ぼう。



『そんな突然決まった集まりでも、ステキなパンランチになりました。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

友だちが焼きたてのカンパーニュを持って来てくれたラブラブ!


アーモンドやレーズンがたっぷり入って、香ばしい。おいしくって止まらない~。




私は、なつめやし(デーツ)と胡桃のスコーンを焼きましたニコニコ


冷蔵庫にあったアボカドを切って、塩とオリーブオイルで和えるだけで一品に。


前日の残り物のポテトサラダも出しちゃった。


生ハムやジャムはお皿に乗せるだけチョキ



こんなパパッとランチでも、友だちとおしゃべりがあれば、楽しくって何時間でも過ごせるのがうれしいアップ





はるとお友だちのSちゃんは、たまに何かゴニョゴニョおしゃべりしたり、同じような動きをしてみたり、なんだか二人の関係が築かれてきているのがほほえましい。



ほとんど毎日、公園で遊んでるもんね。


二人が、はるとMちゃんのようにおしゃべりしながら遊ぶようになる日が楽しみだなアップ






さて、土曜日。



ダンナが帰って来る前に、はるといちごちゃんと思いっきり遊びたいにひひ←ダンナに自慢してやるんだ。性格わるっ。




午前中は、はるの自転車の練習がてら、近所をぶらぶら。


最近は、補助輪を外したいと言い始めた。




もう?!?!?!






自転車に乗り始めてまだ2週間ですけど…。でも、本人がやる気満々なので、外してあげたいものだ。





これだったら補助輪なしの自転車を買えばよかったんじゃ…えっ









本人がやる気といえば、最近、ドレミに興味を持ち始めたので、ピアノ教室の体験レッスンへ行ってきたアップ



行く直前に、「はるくん、やりたくない。」





・・・でた!!なんでもやる前から「やりたくない病」。




自転車で先生の家に向かいながら、私、説教。



やる前からやりたくないなんて、言ってたら、何もはじまらない!!


まずはやってみるっ!!




熱血教師。






いざ、レッスンがはじまると、はる、ノリ気。



終わると、「はるくん、たのしかったよ~。はるくん、ピアノもっとやりたい。」




ほら、やってみて良かったでしょ!!






午後は、今度は少し遠征してお買いもの。



お買いものに付き合ってもらったので、子どもたちをキッズスペースへ連れて行った。



いちごちゃん、大はしゃぎドキドキ



はる、まさかの「はるくん、お風呂に入りたい。」





来るときに見えたスーパー銭湯にいきたいと言う。4才にして温泉好きだからね…。




私も、このままお風呂に入って帰ったら、ごはんを食べて寝るだけだと考えると…





よし、お風呂に入って帰ろう!!





お互いの思惑が見事に合致。



15時過ぎだとお風呂も空いていて、子連れでも気兼ねなく入れるのがありがたい。


たっぷり1時間、色々な湯を楽しみましたニコニコ



お父さんがいなくてさみしいけど、私は、おかげで子どもたち二人を連れてお風呂に入れたのでハッピーチョキ


お父さんもいると、どっちかとしてか入れないからねべーっだ!








遊び倒した一日、最後は疲れ果てて、私が子どもたちより先に寝たい気分になってしまいました。





18時からぐずぐずモードの…・私にひひ



今度は家族4人で一日遊び倒そうね!






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
6位。ありがとうございます。