とろとろ豚の角煮 と 『いちごちゃん、初対面』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜


・・・うそ叫び


晩ごはんの写真が消えた汗というか、消してしまった…。



昨日の晩ごはんは、圧力鍋で15分!とろっとろの豚の角煮でした~。


大根と大根の葉もとろとろ、卵にはしっかり味が沁みて、とってもおいしかったですアップ






さて、上野動物園。



『いちごちゃん、絵本に出てくるのと一致していません。』


大好きなゾウ。



だけど、ホンモノのゾウはあまりにも大きくて、圧倒されています。


というか、もはや、絵本のゾウと本物のゾウが同じものだとわかっていない??完全に固まっています。




『目の前のゾウにぽかーんとしています。』



なんだろう、あの不思議な生き物は、という感じ。


そういえば、はるが初めてゾウを見た時は、ゾウではなく目の前に生えている葉っぱを眺めてた。


赤ちゃんにとっての動物園ってそんなもんだよねにひひ




『動物園に慣れてきました。』



なにやら、動物園には動物がいるところだとわかってきたようです。


おもしろそうな動物を見つけては、「あ!」と指さします。



『本命のキリンさんと対面です。』


そう、いちごちゃんが楽しんでいるのはキリンさん。


いつも絵本を読みながら手を上に伸ばして、「キリンさんはたか~い。」をしている、いちごちゃん。念願のキリンさんと会えましたドキドキ


檻がなかったらもっと見やすいのにな~。




『上野動物園のウリは、ワニだと思います。』


パンダも人気だけどさ、やっぱり爬虫類館の人気は半端ない。すごい人!人!人!



はるとお父さんがクギヅケになっているのは、ワニ。


とてつもなく大きいアップ


ゴツゴツして恐竜みたいで、男の子の心をわしづかみよニコニコ





私といちごちゃんはワニとヘビをみ終わって、爬虫類館の外で遊んでるというのに、はるとお父さんはいつまで経っても出てこない。


どんだけワニ!?





せっかく動物園に来たのだから、と、あれもこれも見たかったけれど、狙いを絞って気になる動物をしっかり見てきました。


これはこれで良い戦略だったかな。





家に帰ってきてからも、はるはずっと、「うえのどうぶつえん、楽しかったね~。またいこうね~。」と言っています。





上野動物園の年間パスポートを買おうかな。





4回行けば、元がとれるらしい得意げ





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
10位。ありがとうございます。