サバの味噌煮 と 『上野動物園とパンダ。』 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜



昨日の晩ごはんです。


きょうの晩ごはん、なぁに?

*サバの味噌煮

*小松菜と厚揚げの煮物

*キュウリのしそ和え

*根菜たっぷりの味噌汁



サバは最初に湯がいて臭みをとり、たっぷりの生姜と一緒に煮込みました。


子どもたちにも食べやすくさっぱり仕上げたので、おいしく食べてくれました~。


さて、先週末、上野動物園に行ってきました。



『意外と空いていました。』


パンダに会える場所。


立ち止まってはいけないので、思いの外、すいすいとパンダの場所までたどり着く事ができました。



神戸の王子動物園は空いてるというより、ガラガラなので、わざわざ上野で見なくても~、と思いつつ、人の流れに吸い寄せられてしまいました。




『リアル たれパンダ   です。』


わお。


たいして暑くもないこの日、完全にたれてます。



そして、いつも思うのが、パンダの白いところって、意外と黒い…。


白だから汚れが目立つんだよねにひひ



なんだか、こういうところに動物的な一面を感じてパンダに愛着がわいてしまうのです。





『テレビで見るあの白さは幻でしょうか。』



ホッキョクグマ。


もはや、白さの残像すらありません汗



というか、本当にホッキョクグマなのか。




『はる、あまりの現実にちょっと受け入れがたい表情をしています。』


北極にいるホッキョクグマの方が大自然にもまれて、黒っぽくなっていそうなのにテレビでみるホッキョクグマの方が白い。



動物園で、一体何が…にひひ


なぞは深まるばかりです。




『本命を見に行く前に、まずは腹ごしらえ。』


行楽弁当と言えば、おにぎりとソーセージと決まってるおにぎり




『さぁさぁ、しっかり食べて~!!』


いちごちゃんも、ガッツリ食べます。




『はいは~い。どんどん食べるよ~!!!』


おーっと、ゴリラでした。



ひたすら葉を食べ続けるお腹を空かせたゴリラさん。


この座り方がなんとも言えません。


私は、この子がイチバン好きでした。





たっぷり食べたところで、本命さんを見に行こう~!!!



いちごちゃんが見たい動物とはるが見たい動物は違うんだ。


どっちも見に行くよ~!!!





続きます。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
10位。ありがとうございます。