パンを食べてくれる人がいなかったのでつい…。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜




はるが幼稚園に行くようになってから、『朝パン』がなくなったしょぼん


毎日10時に焼き上がるようにしてた、パン。


食べてくれる人がいなくなって、私のパンを焼く頻度は、グッと下がったダウン




『どうしても焼きたい気持ちが、夜中に爆発しましたドンッ


きょうの晩ごはん、なぁに?

子どもたちが寝てから、ひたすら捏ねて焼きまくった3時間。


気分爽快ですアップ



あまりの達成感に夜中にも関わらずテーブルランナーを引きました得意げ




『もしかしたら一番好きなスイーツパンかもしれない。』


きょうの晩ごはん、なぁに?


高校生の頃、山崎のスイートブールが大好きだった。


98円で買う主義でしたニコニコ(今はいくらくらいするのかな)。



もうかれこれ何年食べてないかな。初めて自分で作って食べました。


そしたら、甘くて懐かしくっておいしかった。


バターたっぷり、砂糖たっぷり、カロリーたっぷり。何より、おいしさたっぷりドキドキ




『マロン香るカンパーニュ。』


きょうの晩ごはん、なぁに?


マロンペーストを惜しげもなく練り込んだカンパーニュです。


カンパーニュを焼く時の何が楽しいって、この表面の模様を何にしようか考えるのが好き。




『食べ過ぎないように、小さめに作るのがコツです。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

胡桃をレーズンを練り込んだライ麦パン。


大きめに作ると、ついしっかり一本食べきってしまうまで止められないので、小さめに作ります。


あまりに小さすぎると、今度は2本食べちゃうから危険叫び



そしてこのパンは、白神こだま酵母(天然酵母)を使うともっと味わい深い。この日は、ドライイーストを使いました。




『初めて冷凍コロッケを買いました。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

コロッケパンが食べたくなった。


でも、わざわざコロッケを作るのが面倒くさい。なので、冷凍コロッケを買いました。


なんて、簡単にできるんだ~ドキドキ


なのにさ、はるは一口食べてあとは食べてくれなかった汗



コロッケは好きなのに、買ってきたコロッケはダメなのか~~!!!!




『焼きたてを食べたいけど、グッとガマン。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

チーズクッペ。


焼きたてを食べたいところだけど、夜中に焼きたてのスイートブール、コロッケパン、ノアレザンを食べたら、さすがにもう止めておこうという気になりました。




これだけ焼いて、ようやくパンを焼きたい熱が収まりました得意げ


ふ~っ、達成感メラメラ







ちなみに、昨日の記事で話した、幼稚園ママが来たときのために焼いたパンではありません。

あれはあれで焼きましたニコニコ



だって、この日に焼いたパンはすぐに売り切れちゃったんだものにひひ





焼かないと食べないけど、焼いたら食べ尽くしてくれる一家です。





この日から、また狂ったようにパンを焼きまくっていますアップ





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ
9位。ありがとうございます。