目指せ、ダダかぶり!手巻きずしパーティー。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




そういえば、すっかり忘れてた。


先週末に大盛り上がりしたのは、このパーティー。名付けて…




『目指せ、ダダかぶり!手巻きずしパーティー。』





ダンナの高校時代からの同級生家族と毎月集まってる。


気づけば、同級生じゃない私が幹事にひひ




実は、過去2回のパーティーがね、すごいことになってた。


3月。

きょうの晩ごはん、なぁに?

7種の焼きたて手作りパン と 食べるのが大好きな友だちと囲むランチ。



①サーモン × サーモン



②トマトソース × トマトソース



③レンコン × レンコン





2月。

きょうの晩ごはん、なぁに?

いちごちゃんの1才のお誕生日~お友だちと一緒にお祝い~



①マスタード × マスタード



②サーモン × サーモン





食材&調味料、かぶりすぎ・・・。






Sちゃんと私、気が合いすぎ??相思相愛??



何の事前打ち合わせもなしで、これ。



ということは、かぶらせようと思ったら、どうなるの??




さぁ、やってみよう~!!!!





というワケでテーマは、「手巻きずし」&「かぶらせよう」&「3種」。



たったこのキーワードだけで、どこまでかぶらせられるかという、真面目でアホな企画得意げ



さぁ、寿司飯5合は準備完了。




『せーの!で、でたっっっ!!!かぶりその①海鮮』


きょうの晩ごはん、なぁに?


海鮮 × 海鮮 × 海鮮(まぐろ漬け、サーモン漬け)



みんな、マグロとサーモンがかぶってるところがビンゴ合格



これだけかぶっても、みんな喜んで食べるところがいいよね。というか、シーフードはいくらあっても嬉しいにひひ




『さぁ、王道といえばコレでしょ。かぶりその②納豆』


きょうの晩ごはん、なぁに?

納豆 × 納豆



みんな、空気を読んでくれてありがとう。


本当にここまでしっかりかぶるとは…、ある意味感動。


ひきわり納豆は、絞り袋に入れて出しやすくアップ子どもたち、これ食べまくってた。




『企画趣旨を全く無視した具材登場。』


きょうの晩ごはん、なぁに?


T家、「いやさ、みんな持ってくるものが一緒になると思って、食べたいものを持ってきた。」


…だって、みんなで同じものにしようっていう企画なんだもんべーっだ!




生ハムとアボカドでカリフォルニアロール風寿司。


これがおいし~いアップアップ




『単品でたべるのは止めてください。』


きょうの晩ごはん、なぁに?

長いものわさび漬けとウナギ、紫蘇、キュウリを合わせる。



この長芋のわさび漬けがめちゃくちゃおいしい。どこのって言ってたかな。また今度聞いてみよう。



みんな、わさび漬けだけ食べてた。


気づけば、ウナギだけ食べてた。



…ちゃんと巻いて食べてください、手巻き寿司なんですから。






4家族そろって、王道とはいえ、これだけかぶれるのもすごいよね。




3つめの持ち寄りは、ちょっと特別なので、また明日ドキドキ








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→
人気ブログランキングへ

ありがとうございます!