勝沼と言えば、ぶどう!!狩りへレッツゴー!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



昨日はひんやりした一日だったので、おでんでほっかほかディナーナイフとフォーク


きょうの晩ごはん、なぁに?

(はるのお腹、でかっ)





週末は、5月のいちご狩りの時から企画していた、ブドウ狩りへぶどう



さすが、行楽シーズンど真ん中の土曜日。

渋滞にドはまり、往復8時間近くかかってしまった叫び



まずは車の中が勝負ですドンッ





『そんな男だとは、思わなかったわシラー



一緒に行った、お友だちのMちゃん。


途中、「おかあさん、こっちきて~!!抱っこ~!!」って泣き叫ぶはるの横で、♪やめられない、とまらない、かっぱえびせん♪


はる、完全にあきれられてます。




『ブドウ狩りの前に体力温存しなきゃねアップ


泣き疲れたはると、ねむねむのいちごちゃん。兄妹仲良く向かい合って寝ています。


もちろん、Mちゃんもぐっすり。


到着と同時に、「ぶどう!ぶどう!」と叫びながら目を覚ました、Mちゃん。すごい嗅覚だにひひ





『4種のブドウを食べ放題ドキドキ


巨峰・ピオーネ・多摩ゆたか・デラウェア、好きなものを好きなだけ。なんと全て種なしチョキ


採ったばかりのブドウの皮は、はじけるようにパリッ。新鮮アップ


まずは、はる、デラウェアをチョキンラブラブ





『自分の顔より大きな巨峰をぱくりクラッカー


Mちゃん、見事に巨峰1房、完食にひひ


デラウェアも食べたし、きっと体の半分はブドウで埋め尽くされたね。






『みんながうらやまし~!!!!』


いちごちゃんには、ブドウ果汁をスプーンであげましたニコニコ


2粒分しっかり、完食チョキ





『食べたら、とにかく動け~!!』





まさか、というほど食べた、子どもたち。


とりあえず食べたら、運動だ~!!!






『では、大人3人、子ども2人でどれだけ食べたでしょ~か!?



答え:9房。



巨峰3房、ピオーネ2房、多摩ゆたか2房、デラウェア2房。


ええ、確実に1人1房は制覇しましたメラメラ



食べ過ぎ。げふっ。あ、失礼。








場所は、勝沼インターを降りて10分ほどの古寿園


品種も多く、何よりブドウが最高においしい!(40分の制限時間はほとんど関係なく、1時間以上楽しんだな~。)


団体客と個人客、そして持ち帰り用のもぎとりエリアがわけられているので、ゆっくり食べ放題を楽しめます得意げ






帰りは、人気のはやぶさ温泉 で源泉かけながし湯を満喫。


ほうとうは帰りの談合坂でなんとか食べて、帰宅。




渋滞さえなければ、もっとゆっくりできたんだけどな~、と思いつつ、行楽シーズンだもん、仕方ないよね。





年がら年じゅう『食欲の秋』の我が家ですが、やっぱり秋は特に食欲がわきますにひひ








ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。


(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


8位♪ありがとうございます!