セーグル・レーズン・ブレッドとソーセージパン。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです音譜




久しぶりのパンのご紹介。




この前、ご近所のパン教室で教えてもらったセーグルブレッド(ライ麦を使ったパン)の復習。





『葉っぱの模様がかわいらしい、レーズンブレッド食パン
きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0964.JPG



教室では胡桃入りだったけど、今回ははるが食べやすいようにレーズン入りアップ


バター入りのレシピ。




うーん、やっぱりバターが入るとライ麦の香りが弱くなるなぁ。


小麦のうまみも消されてしまう…。せっかく国産小麦を使ってるから、小麦の香りは楽しみたい。




やはりライ麦や全粒分を使ったパンは、バター不使用が良いと改めて思いました得意げ




しかも、レーズンが入ってるのに、はるの食いつきもイマイチ叫び





『冷やしてもおいしいソーセージパンクラッカー


きょうの晩ごはん、なぁに?-SBSH0965.JPG

定番のバター不使用の生地で焼いたパン。左がソーセージパン、右が魚肉ソーセージパン。



魚肉ソーセージパンは、アウトでしたガーンソーセージがなくなったから、使ったんだけど、薄味の魚肉ソーセージはパン生地に負けちゃうね…。



焼き立ては、そのままドキドキ


残りは冷蔵庫へイン。



生地がしっと~りして、固くなってないし、ひえひえおいしい。暑い日のランチにぴったりアップ




もちろん、はるの食いつきもグーグッド!







最近は、焼いた後の食べ方もアレンジして楽しんでますチョキ











ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。




(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


10位♪ありがとうございます!