敬老の日は、心をこめてデコレーション☆ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




義実家へ行ったのは、敬老の日のお祝いのためで~すニコニコ




『大好きなイクラをた~っぷり乗せるよ~恋の矢


きょうの晩ごはん、なぁに?


ドバッ。


だ、大胆ですね目


その後も大胆かつ大胆に具材を乗せていく。というか、お皿に放り込んでいく…。




『海鮮ちらし寿司ができたチョキ



きょうの晩ごはん、なぁに?


みんなが大好きなイクラ・サーモン・甘エビ・まぐろ・錦糸卵をたっぷり散らしてアップ


ひいおじいちゃんの食べっぷりがすごかった~。


97歳、元気の秘訣はたっぷりしっかり食べることだねニコニコ




『心をこめて作りましたナイフとフォーク



きょうの晩ごはん、なぁに?

*海鮮ちらし寿司

*茄子とズッキーニのキッシュ

*カボチャの煮物

*小松菜ともやしの煮物

*野菜たっぷり豚汁

*たたきキュウリと梅の和えもの




いちごちゃんの寝かしつけをしている間に、みんなで食べているかと思ったら、待っててくれたラブラブ!


みんなで、「いっただきま~すアップ


おいしいね、おいしいね、って言いながら、みんなで食べるご飯は、本当においしいドキドキ





いちごちゃんは、移動中にお昼寝がきちんとできなくて、夕方からギャン泣きしちゃったの叫び


あんなに泣いたいちごちゃんは初めてみたよあせる


そんなワケで急いでお風呂に入れて、19時前には寝かせました。


朝起きたら、いつものハッピーベイビーになってた。良かった~ラブラブ!






『おやつタイムは、梨とレーズンのリングパン食パン


きょうの晩ごはん、なぁに?


お土産はもちろん、焼き立てパンチョキ


おいしい梨をたくさんいただいたので、コンポ―ト風にしてパンに包んで焼きあげた。義実家に着いてみんなで食べたら、あっという間になくなったにひひ





『ランチは、オシャレにハムとチーズをはさんでいかがでしょう!?


きょうの晩ごはん、なぁに?


玉ねぎのカンパーニュ。


厚めに切ってハムとチーズをはさんでランチにしましたアップ


お義母さんのイニシャル入りニコニコ





『ひとつはいちごちゃんの離乳食にいただきま~すひらめき電球


きょうの晩ごはん、なぁに?


全粒分入りのプチパン。


これはひいおばあちゃんが、おいしいっていつも言ってくれる定番。


いちごちゃんにはパン粥にしてあげました。




すっかり「お土産といえばパン」が定着した。


ひいおばあちゃんが、本当にいつも楽しみにしてくれてるの。



ブーランジェリー リサって名乗れる?にひひ


って、まだまだだな。もっともっとおいしいパンが焼けるように、毎日がんばるぞ~ブタ







ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、おばあちゃん、いつも温かく見守ってくれてありがとう。いつまでも元気でいてね~!!





また会いにゆきます。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。




(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


10位♪ありがとうございます!