大根の煮物の残りでグラタン と もらったもの。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




朝のおやつ用に焼いているパン食パン


最近は、野菜を練り込んだりして、おやつ時にもしっかりと野菜を採れるようにしていますチョキ




って、我が家、野菜の消費量がハンパないあせる




さて、昨日の晩ごはんです。


きょうの晩ごはん、なぁに?


超手抜き叫び



前日の残りの大根の煮物をホワイトソースにして、鮭と一緒にグラタンにしただけ~にひひ




はるは、オクラをヘタごと食べるほど、オクラにはまっちゃってさ。


お父さんの分まで食べちゃったよガーンお父さんにはナイショだね。


人参もしりしりしたから、食べやすいみたいで、ポリポリ食べてた。




最近、急にお箸で食べる楽しさを覚えたみたいで、お箸でつかみたいから食べる、っていうのもあるかな~にひひ





私は、お箸を使うのは4,5歳になってからでいいかと思ってたのに、はるが大好きな私の姉からもらったお箸を使いたくて仕方がない。



「○○ちゃんからもらったお箸、とって!!







そう。



いつも誰からもらったものかハッキリさせる、はる。




確かに、我が家はあまりオモチャを買わない。


クリスマスや出かけた時など特別な日にプレゼントする程度。3才のお誕生日は、モノより思い出で、2階建てバスに乗りに行ったしさ得意げ





家族やお友だちからお誕生日やクリスマス、お土産などでいただくオモチャ。ありがたや。





それをさ…



『あ、これIくんからもらったクルマなんだよね~ニコニコ




『これさ、はるくんね、サンタさんからもらったハシゴ車なのアップ




『Sちゃんとおなじなんだよ、このシボリオオチチチョキ




って、もらったものをひとつひとつ、誰から頂いたのかって言わなくてもいいんじゃない?




なんかさ、あまりにも買ってあげてないみたいじゃん。






ごくごくたまに。




『これ、ミッキーに会いに行った時に買ったメーターだよラブラブ!




私が、「誰に買ってもらったの??」って聞くと、




『お父さんドキドキ



よしよし、ほ~れ、たまには買ってあげてるでしょ。





『あのね、お父さんとお母さんといちごちゃんと一緒に行ったときに、かってもらったの!!





いやいや、お父さんと二人で行ったんだよ。


あの時、いちごちゃんは、お母さんのお腹の中にいたんだよ。


…記憶違い叫び







いただいたものの記憶力は、ほぼ完ぺき。


なんで親からのギフトは、あやふやなんだ??








我が家のオモチャはいただきもばかりで、何も買ってあげていないケチな親になった気分…。そんなでもないんだけどなぁ。













ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。




(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


12位♪ありがとうございます!