豚バラとブロッコリーの海鮮うま塩炒め と 力関係。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。




(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


7位♪ありがとうございます!




おはようございます、りさママです音譜




すっかりワンプレートディナーが気に入ってしまった。



…はる。


昨日も公園から帰ってきて、さくさくっと盛り付けるだけチョキ


簡単でいいわ~にひひ


きょうの晩ごはん、なぁに?


*豚バラとブロッコリーの海鮮うま塩炒め

*大根と油揚げの煮物

*茄子の中華煮びたし

*豆腐とカボチャの味噌汁




豚バラとブロッコリーの海鮮うま塩炒めは…。


きょうの晩ごはん、なぁに?


豚バラ肉とたっぷり一本(青いところも)白ネギを加えて軽く炒めたら、シーフードミックスを入れて塩・コショウし・ょう油で味付け。


最後に茹でたブロッコリーを入れて軽く全体をなじませたら、とろみづけるだけ。





茄子の中華煮びたしは…。


きょうの晩ごはん、なぁに?

くたくたになるまで煮た茄子を、しょう油・砂糖・酢・ごま油・水に浸してしっかりと冷やす。


お酢の量を調節して、子どもにも食べやすくするか、夏の疲れを吹っ飛ばすほどすっぱ~くするかはアナタ次第べーっだ!




すっかりワンプレートディナーが気にいった、はるは、やはりひたすらしゃべりながら、ひたすら食べ続け…、いつまで経っても、終わらないディナータイム得意げ



いちごちゃんはさ、両手をバタバタさせながら、一気に離乳食を平らげるタイプ。



で、終わってから、「あ~あ~」おしゃべりを始める。




いちごちゃんもおしゃべりするようになったら、我が家の食卓は一体どうなるんだろう。


夕飯は2時間コースか???叫び





たまにさ、はるといちごちゃんのツボが見事にハマる時があるんだよね。


そしたら、二人ともただただひたすら、笑い転げてるにひひ






で、やっぱりいつまで経っても、「ごちそうさま」できない


最終的には、はるが椅子から笑い転げて終わる…。チン。








そんな仲良しの兄妹。



『力関係は、ハッキリしてますにひひ




いちごちゃんの大のお気に入り、ラップの芯を振りまわしてる。


はるも避ければいいのに、いちごちゃんの近くにいたがるから…



殴られるえっ





『やめてよ。はるくんのことたたかないで!』



手は出せないので、口で言ってみる。





『や~だ~ぷ~にひひ



完全に妹にバカにされている兄。


ラップの芯でマイク効果。どでかい声で、「あ~!」






完全にどすこい体型のいちごちゃん、明らかに肉食系。兄より強い。



というか、兄が弱すぎ??はる、草食系だもんな。






将来、妹に守ってもらうお兄ちゃんになるなよ~!?







よし、とりあえず公園に行って鍛えよう。