フルーツたっぷり!3才のお誕生日ケーキは手作り♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです音譜



昨夜は、寝付きMAX悪い上に何度も夜泣きの、はる。

一体、どうした~?!?


そして、はるが泣く度に起きる、いちごちゃん汗

挙句の果てに夜中の2時から5時まで寝ない、いちごちゃん叫び



ま、台風の影響をうけたのだと思うことにしようアップ





さて、はるの3才のお誕生日お祝いの続きです。




はるが大好きなクルマの形をした立体ケーキを発注しようか。


最近、トーマスが好きだから、トーマスの形のケーキもいいよな~。





色々と考えた結果…





『大好きなフルーツたっぷりのケーキを自分で作りやがれぃ!!




私、生まれてはじめて自分でケーキを焼きましたチョキ



ちなみに、クリームは、豆乳クリーム。


もちろん1人でできるはずもなく、母と姉からアドバイスをもらいながらにひひ



用意したフルーツは、はるが大好きなメロン、デラウェア、オレンジ、マンゴーぶどう


桃もほしかったけど、まだ季節的に早いので断念。



ケーキの真ん中には煮リンゴをたっぷり入れていますドキドキ





『やっぱり、味見は外せないチョキ



ブドウをつかんで、ケーキの上にドサッと乗せる。


さすが3才児、大胆だにひひ


その後、味見オンパレード。結局、どんだけ、味見したかな~。





『フルーツたっぷりケーキできた~ドキドキ

きょうの晩ごはん、なぁに?


初めてにしては、上出来じゃな? 私のスポンジケーキもはるの飾りつけもニコニコ





『夢中になって食べますラブラブ!



…フルーツを。


大好きなフルーツを前に抑えることができません。


はる、フルーツばっかり食べまくりました得意げ スポンジは結局、2口くらいかな…。



お母さん、ガンバって焼いたのにさ汗


ま、いっか。誕生日だもんね。好きなものを好きなだけ食べるのがいいよねチョキ






よーし、これからはケーキも焼きまくって、もっともっとおいしいケーキが焼けるようになるぞクラッカー






はる、3才のお誕生日本当におめでとうケーキ











ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→人気ブログランキングへ


ありゃりゃ、26位→32位汗