晴れ男 vs 雨女は?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


こんばんは、りさママです。





はるは、典型的な『晴れ男』。





お腹の中にいる時から、妊婦健診や戌の日などのイベント時や、もちろん、生まれた日も快晴!!







それにたいして。




赤ちゃんは、見事な『雨女』。




戌の日は雨がぱらつき、妊婦健診の日は大雨で道路が冠水。生まれた日はなんとか持ちこたえたけど、退院の日は…、





朝まで雪が降ってた。








赤ちゃんが退院するのでお迎えに行くことに。



さぁ、晴れ男のはるも一緒だ。どうなる?!









こたえ。

『お天気雨』になりました。



なんて見事なコラボレーション。





お空は雲がなく、すっきりした青空が広がっているのに、なぜか雪がちらついてた。



タクシーの中から見た、不思議な光景。







晴れ男と雨女は、これからどう共存していくのかしら♪