蜜芋を越えた、クリーム芋☆べにはるか。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんばんは、りさママです♪



阪神大震災から17年。

あの恐怖は忘れられないけど、未だ復興を続ける地元を見ていると、人が本来持っているたくましさで、必ずや東日本も復興できると信じられる気持ちになります。

私も引き続きできることをコツコツとやります!






さて。


小さい頃は、もさもさして味気ない(と思っていた)さつまいもは、好きではありませんでした。




それが2年前に蜜芋と呼ばれるあま~い安納芋と出会い、すっかりさつまいもラブ☆



我が家のこだわりは、さつまいもをペーパータオルで包みびしょびしょに塗らし、アルミホイルでくるむ。そして、オーブングリルで片面30分、裏返して30分。あま~い蜜芋のできあがり!!







でもね、もっとすごいさつまいもと出会っちゃったの♪♪今から二年前。



まさに蜜芋を越えた、クリーム芋。




口に含むとクリーミーなの!!ただ焼いただけなのに、『裏ごししたんですか?』って言いたくなるほど、トロトロ。



べにはるか!!!!


きょうの晩ごはん、なぁに?-べにはるか.jpg




なかなかスーパーでは取り扱いがなくて、先日二年ぶりに再会♪涙なしでは語れない感動の再会。



見つけた瞬間、大人買い。焼いて、大人食い。




見た目は普通の焼き芋。でも、口に含むと、史上最高の甘みとクリーミーさ!





ぜひ皆さんもお試しあれ、『べにはるか』。





私の近所ではもうないので悪しからず。買い占めちゃった♪