つやつや黒豆ができました。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

おはようございます、りさママです



昨日、また黒豆を炊きました☆

きょうの晩ごはん、なぁに?-120106_080558.jpg



今回は豆を一晩浸してから炊くのではなく、圧力鍋で30分、砂糖と醤油と塩を入れて10分。一時間足らずで出来上がり



これでもしっかり味は染みたし、豆にシワもよりませんでした一晩おいて朝食べたら、味が染みて、よりおいしくなっていました♪




黒豆男子も、喜んでくれたし嬉しいな。







食べすぎて、将来、黒豆嫌いにならないでね…。