我が家に『お手伝いさん』がやってきた! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯からはこちら→家族ごはん

クリックしていただくと自動的に順位に反映されます。ただいま11位キープ♪ありがとうございます。


★☆★☆



我が家にお手伝いさんがやってきた。小柄だけど、いい仕事するんですチョキ



まずは、朝一番にすること。そう、お洗濯ビックリマーク




ピーピーピー!ドライ洗濯ができましたフラッグ



えっちら、おっちら、洗濯物をベランダに運んでくれます。

この家のやり方をわかってきたわねチョキ







ピーピーピー!洗濯乾燥終わりました信号機



よいしょ、よいしょ、洗濯槽から洗濯物を引っ張り出してくれます。

私、傍らでせっせとたたみます。







さぁ、お掃除の時間ですよ~UFO


掃除機は壁の手前までかけるんだよ。こうやって…、ゴンッ、ゴンッドンッ


そうそう、畳は網目にそって丁寧にね。そうそう、網目と反対方向に沿って大胆にね…爆弾






お食事にしましょうねナイフとフォーク




お皿をテーブルに出してくれます。でも、気付いたら、お茶碗のごはんは運ぶ途中で「いただきます」おにぎり

食べ終わったら、お皿を重ねます。

テーブル拭き拭き、自分の手口拭き拭き。どちらも、同じ布巾でね…叫び





お風呂の時間ですよ~温泉



おっと、その前にお手伝いさん、なんと、風呂場が濡れてることに気付きました(濡れてるのあたりまえだけどね…)。タオルでごしごし水滴拭き取ります。新しいタオルを何枚も使ってドクロ



お風呂上がりは、お母さんの体をふきふきしたら、下着→パジャマ→クリームの順番に渡します。お、これは、よく出来たじゃないニコニコ





今日もよく働くお手伝いさんのおかげで無事に一日が終わりました。






このお手伝いさん、1年7か月前に我が家にやってきた。


ようやく、半人前程度の働きはするようになったわ。その名も、『はる』得意げ




ちょっと洗濯物が余計に増えたって、掃除機のヘッダーが当たって壁に傷がついたって、いいの、いいの。やりたい、っていう気持ちが大事だからねドキドキ





将来のイクメン候補よ、明日も家事に励むのだ~!




ちなみに、こういう家事は教えたわけじゃないです。

ダンナに似てマメだわぁにひひ