産まれました!クリスマスパーティーの後の…★ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。

人気ブログランキングへ  (携帯からはこちら→家族ごはん

クリックしていただくと自動的に順位に反映されます。ただいま6位♪上がった~☆ありがとうございます。

★☆★☆


ダンナの友だちは私の友だちチョキ


そんなわけで、昨日は家族ぐるみで仲の良い『共通の友人』宅でクリスマスパーティークリスマスツリー



気付けば持ち寄りのパーティークラッカー


働くママのヘルシー家族ごはん 働くママのヘルシー家族ごはん


我が家からは旦千花マルシェで買ったお野菜でバーニャカウダラブラブ


みんなとっても料理が上手なの。いなり寿司や串揚げ、マッシュポテト、ローストチキンやまぐろの漬けなどなど。最後には茄子とトマトの冷製パスタまで出てきて幸せすぎる~。






大人8人、チビ1人、お腹の中にもう1人の総勢10人が大集合して食べるわ、飲むわ、ゲームをするわの大盛り上がりクラッカー


Wiiのマリオ2がね…、難しいのあせる(笑)






はるはと言うと、おいしい料理を前に食べる、食べる、食べる爆弾

しかも、明太子ピザがおいしかったらしく


「もっと!!!!もっと~~!!!!!」とギャン泣きあせる



まさかの明太子コールに、一同唖然…ショック!

1歳児なのに…。

串揚げは、ししとうがお気に入りチョキ



渋すぎる、我が子の食の好みあせるえ、トマト?もちろんパーティーの前に1パック空けましたわ…。






みんなにたくさん遊んでもらって大満足のはる、お昼寝もそこそこに大興奮。プレゼントまでもらって、楽しかったね~、はるラブラブ来年ははるの弟分がいる予定。たくさん遊んであげるんだよ~ニコニコ





そして夜、ついにはるが産みました!


鼻のアナを広げて、一生懸命、キバって、キバって、キバって、キバった上についに…





それはもう大量のウ○チにひひチョキ




いやぁ、あのお腹は大変なことになってると思ったんだよねドクロ



今日は一日3回コースかしら。いや、4回はいくかな。(クリスマスなのに、汚い話でごめんなさ~い)。









今夜の夕飯は、いよいよ最後の冷蔵庫片付け大作戦です。

クリスマス料理は…、できるかなぁ。できないかもなぁショック!がんばれ、私!