ついにカーニバルが始まりました。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


上の階のチビッコが夜遅くまで、運動会 を繰り広げている話をしましたが、ついにチビッコは、国を超えブラジルに行ってしまったようです。




(チビッコ)

じゃんじゃかじゃんじゃか  どんどこどんどこ  ぴーぴーぴー




(はる)

ぎゃ~ん  ぎゃ~ん   ぎゃ~ん 





チビッコ、激しいです。まさにリオのカーニバル。


あまりの騒音に寝室にいると、頭がぐわんぐわんしてきます。はるが寝たのを確認して、私はひとまず退散(ヒドイ…)。はるは寝ては起きて、寝ては起きて、の繰り返し…。





相変わらず、




(チビッコ)

じゃんじゃかじゃんじゃか  どんどこどんどこ  ぴーぴーぴー




(はる)

ぎゃ~ん  ぎゃ~ん   ぎゃ~ん 





たまに聞こえるチビッコママの叫び声。



は~~や~~~く~~~  ね~~~な~~さ~~い~~

いい加減にしなさ~~~~~い!!!





チビッコママ、努力してくれてありがとう。でもね、チビッコ、1カ月前よりパワーアップしてるよ。




リオのカーニバルの次は、なにがくるんだ?!やるんだったら、トマト投げ祭りとかチーズ転がし祭りとかにしてください。そしたら、はるも参戦できるから。



もう、何がなんだか(笑) 






ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。⇒家族ごはん

順位に反映されます。ありがとうございます☆