『ベイベー』作戦、その後。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


新居での生活が始まり間もなく、はるは夜、何度も起きるようになりました。



そのため、通称「ベイベー」作戦、決行中です。 詳しくはコチラ⇒「ベイベー」







あれから、数週間…。




玉砕。





私が寝たフリしようとしまいと、1時間くらいで起きては、泣く、泣く、泣く。私が隣でホンキで寝るまで、起きる、起きる、起きる。仕方ない、しばらく付き合うしかないかなぁ。




あげく、最近、急に寒くなったからか明け方もよく泣いて起きる…。




毛布をかけようにも、スリーパーを着せようにも、あまりに嫌がって、泣きながら起きるんです。





そんなに寒いのかぁ。








・・・くぅぅぅぅっ。こうなったら、やるしかない。







『まだ冬じゃないのに、もう暖房入れちゃうぜ!』作戦。






ええ、やりましたとも。ホンキでこのほんのり暖かい夜に暖房入れましたとも。






そしたらね、驚くなかれ!!





私がお布団に入るまで起きるのは、仕方がないとして、それから朝まで寝ました!!!わい、わ~い!!!








って、これでいいのか。



本当にいいのか。




「子どもは風の子」精神で、真夏はオムツ一丁で育ててきたというのに、10月から暖房だなんて…。と、と、と、とりあえず、





今夜も暖房オン!  




(夜中2時頃から明け方まで数時間、暖房25℃入れてます! はぁぁっっ  (ため息)







毛布を嫌がる子どもの寒さ対策、皆さん、どうされてますか?教えてくださ~い!!






ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。⇒家族ごはん

どなたでもクリックしていただけます。順位に反映されます。ありがとうございます☆