泣いてまで欲しいアレ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


週末に、朝市に行ってきました。




千葉で農薬や化学肥料をできるだけ使わずに育てた野菜を販売していると言う。あら、ステキ。早速、行ってみよう~!





家から歩く事30分。旦千花(たちばな)農園マルシェ に到着!





こじんまりした小屋に色々な野菜が並んでる。ピーマン、ししとう、モロヘイヤ、江戸菜(日曜日に食べました♪ )。ゴーヤもある。あ、特別栽培米の一の蔵まで。たのし~。










すると、突然、はるが反りかえって泣き始めた。








な、何?!









私もダンナも驚いて顔を見合わせる。ふと、はるの目線の先を見ると、さっき手に取ったばかりのトマト。








トマトが食べたいのかぁっ。







これには、お店の人も大爆笑。すぐに購入。お店の人が笑いながらトマトを洗ってくれた。





がぶりとかぶりつき、大満足のはる。皮ごと、がぶり、がぶり、がぶり、がぶり…。どこまで食べるの??がぶり、がぶり、がぶり。結局、大きなトマトを半分ほど食べたところで、中止!






しようとしたら、また泣き始めて…。食べさせる。がぶり、がぶり、がぶり…。





まさか、1才児にトマト一玉食べさせるワケにはいかないから、慌ててダンナと私で食べきり、「ほら、終わっちゃった」。






またちょっと泣きべそのはるは、トマトのヘタを口に含んで一生懸命、しゃぶってる。












ああ、お菓子売り場で反りかえって泣くかれるのもイヤだけど、





トマト売り場の前で反りかえって泣くのは、もっとやめて。プリーズ。








ブログランキングに参加中。1クリックの応援お願いします。⇒家族ごはん

どなたでもクリックしていただけます。順位に反映されます。更新の励みになります☆