オムツ爆弾。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


今日は雨だったから、はるが大好きな水遊びができませんでした。

はる、つまらなそう。



よ~し!お風呂場へレッツゴー!!!



せまいお風呂場に二人ぎゅうぎゅう詰め。





はるは嬉しそうにシャワーを持って、私に向けてくる。満面の笑顔。



私、びしょぬれ。服着てるのに…。


はるは、ハダカだからいいけどさ~。





そもそも、ハダカにしたのにはワケが…。







はじめは水遊びする時に、オムツをはかせてた。大家さんが用意してくれたプールに近所の赤ちゃん大集合して入るから、さすがにオムツはかせなくちゃと思って。


で、散々プールで遊んだはるが、抱っこしてくれオーラを出す。



私抱っこして、プールから出す。



プールの外ではしゃぐ、はる。


ふとはるの横を見ると、氷のカタマリが。



外は暑いから誰かが氷を用意しくれたのかと思ってた。




ん?   氷じゃない。



ゼリー?



なんで、こんなところにゼリーが落ちてんの?誰もお菓子食べてないけど・・・?






オ、オムツの吸収剤かぁぁっっっっ!!!!!





はるのオムツが水分吸収しすぎて、爆発したぁぁっっっっ!!!!!





はるが、よっこいしょと座るたびに、その衝撃からオムツの吸収剤が出るわ、出るわ。そこら変一帯、爆発物の残骸だらけ。大家さんの駐車場にスミマセン…。





それ以来、オムツはかせて水遊びはしません。



オールウェイズ フリーです☆(笑)







皆さんもくれぐれもお気を付けください。