第51弾。豚しゃぶサラダそうめん スタミナ中華ドレッシングをかけて。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


午後2時の一番暑い時間に外に出たがって暴れるはるを連れて家の下で水遊びしました。自殺行為ですね…。影があったのがせめてもの救い…。そして近所の同じくらいの年の赤ちゃん4人で楽しく遊びました!


本日の晩ごはんです。


働くママのヘルシー家族ごはん

【メニュー】
・豚しゃぶサラダそうめん スタミナ中華ドレッシングをかけて
・たっぷりのえのきとネギを詰めた油揚げ チーズがとろ~り



①そうめん
【朝・準備編】 時間:5分
レタスとキュウリを細切りにする。


【夜・仕上げ編】 時間:10分
そうめんをたっぷりの湯で茹でで流水で洗う。別の鍋で豚をゆでる。お皿に、そうめん・レタス・キュウリ・豚を盛り最後にたっぷりドレッシングをかける。ドレッシングはしょう油・酢・コチジャン・ごま油・すりおろしたニンニクとショウガで作る。


くわしい分量はこちら→スタミナ中華ドレッシング


②油揚げ
【朝・準備編】 時間:5分
えのきと青ネギはみじん切りにして、チーズ(ひとつかみ)としょう油(少々)を絡める。油抜きした油揚げの中につめて楊枝で口を閉じる。


【夜・仕上げ編】 時間:5分
アルミを敷いた魚焼きグリルで油揚げを両面焼く。
☆好みでポン酢をかけてもおいしい。



この暑さでお昼の食欲落ちてたからなぁ。やっぱりニンニク&生姜の組み合わせ最高~!!!豚しゃぶそうめんがおいしい~!!!!!


油揚げは…、4つ作って家族で分けようと思ってたのに全部はるに食べられた…。しかも中身だけ(歯が少ないから油揚げは食べられない)。私は残った油揚げだけ食べられました。ちょっとだけ残ったえのきとネギ、チーズの香りがする油揚げ、おいしかった…です(笑)


ごちそうさまでした。