実家ごはん。相子のお刺身 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


本日の晩ごはんです。


デパートでゲット!明石の昼網で獲れた新鮮相子(アイゴ)で、レッツゴ~!



働くママのヘルシー家族ごはん

【メニュー】
・新鮮獲れたて相子の刺身
・新鮮が一番!豪華 お寿司
・小松菜の煮物
・玉ねぎサラダ 大好きなやみつきドレッシングをかけて



相子って、初めて聞いた魚だったけど、とってもおいしい。クセになる。何ていうんだろう。食感はタイとハマチの間。ぷりっぷり♪すっごい弾力!!味は、ハマチのように濃くがあるんだけど、スズキのように後味はさっぱり。

やっぱり神戸はいいなぁ。海の幸がおいしい!!


玉ねぎはお隣さんからたくさんいただいたので、思い切って1玉大好きなサラダにしました。ドレッシングはとっても簡単、しょう油:オリーブオイルが1:1.5程度であわせてよ~く混ぜるだけ。やみつきなおいしさです。玉ねぎがいくらでも食べられます♪♪



ごちそうさまでした。