魔法のプリンセス ミンキーモモ | 懐かしいアニメ

懐かしいアニメ

昭和育ちの僕の個人的に懐かしいアニメです

当時空前のアニメブームでした。(ちょっと主観的な見方なので現実にはどうだったかは不明)
僕も数々のアニメを良く見ていたように思います。

特にこのミンキーモモが一番のお気に入りでした。
良くイラストなどを一生懸命描いていた気がします。
自分には、ありえない位「絵心が無い」ことにはこの頃気が付きました・・・。

確かこの頃「アニメ雑誌」というものが出始めたと思います。
良く覚えているのが「アニメージュ」。今も健在の老舗雑誌ですね。
あと「OUT」とかあったと思うのですが、僕が「パロディ」という概念を理解したのがこの雑誌だったと記憶しています。
その後「ふぁんろ~ど」という雑誌にのめり込んだことがあります。
今では当たり前となっている「オタク文化」というのを目の当たりにした時代でありました。

学年が進むにつれ、興味の対象も移り変わってしまいアニメも見なくなってしまいました。
あのまま突き進んでいれば今頃は「さあ!次のコミケへ向けて頑張るぞ!」とやっていたかもしれません。
まあ、未だに絵心はさっぱりなので、専ら消費する側だったでしょうね。