『エウレカセブンAO』の良作MADは貴重。 | とある亜弍女の個人感想

とある亜弍女の個人感想

~アニソンヲタによるアニメの感想やお気に入りMAD動画の紹介~


動画 【 エウレカセブンAO 】
楽曲 【 Take Your Way 】
歌手 【 livetune adding Fukase (from SEKAI NO OWARI) 】







いいなぁ。やっぱりエウレカはいい(≧∇≦)♪




おは、こにゃにゃちわ(・∀・)☆


本日ご紹介させていただきました動画は、私の大好きなアニメのひとつである、


「エウレカセブンAO」で作られた、MAD動画でございます♪



 



AOのMADは、前作にあたる「交響詩篇エウレカセブン」で作られたMADの数に比べて遥かに量が少ないので、


このような編集も楽曲も素晴らしい、AOの良作MADはかなり貴重なのですよ(*゚▽゚*)b


これを見つけた瞬間、モニターの前でガッツポーズしたのを思い出しますw



 


動画作成者様が、私の尊敬するMAD職人様のひとりである、"seguimi" さんの作品ということもあり、かなり期待したのですが、


その期待に見事応えてくれたMAD作品です(≧∇≦)♪


ちなみに過去記事にもいくつか "seguimi" さんの作品を紹介していますw


動画作成のお手本になるかも!


と、彼(彼女かもしれない)のブログをちょくちょく覗かさせて頂いてるのですが、あんぽんたんな私にはマジでちんぷんかんぷん(゚д゚)


今回紹介したエウレカセブンAOのMADについての記事も書かれてますので、興味のある方はどうぞ


とあるMADの作り方【seguimiさんブログ】(←クリックで飛びます)


この方のMADは全てと言っていいほどにどの作品もクオリティーが高いので、


今後もチラホラと私のブログにおいて紹介させていただく次第でありますw


そして今回紹介した動画の使用曲ですが、こちらはTVアニメ


「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
のOPとして歌われておりました、


"Take Your Way" という曲で、同人音楽サークル「livetune」が、


4人組バンド『SEKAI NO OWARI』のボーカリスト、"Fukase" を迎えて発表した楽曲でございます☆


爽やかな歌声が耳に残る、素敵な楽曲ですが、デビサバを2話以降、時間が取れず観れなかった事もあって、


この曲は私の中ではあまり印象に残っておらず、熱心に聴いていた曲じゃなかったんです。


しかし現金なもので、大好きなエウレカセブンAOの動画と共に観て聴いていたら、この曲が凄く好きになっちゃいまして、


今やこの曲は私の所持する音楽プレイヤーの筆頭再生数の持ち主です
(ゝω・)テヘペロ☆


ていうか、エウレカセブンAOの世界観て、公式には前作の「交響詩篇エウレカセブン」の続編として制作、放送されたのですけど、どちらかというと劇場版の続編のようにも取れるし、


前作と繋がっているようで繋がっていなかったり、繋がっていたり、ちょっとややこしい所が多く介在していたので、


初見の人はあまり楽しめなかったんじゃないかなーなんて思っています。


故に賛否両論が数多くあった作品ですが、まぁ個人的にはすごく楽しめましたw


AOにおいてのエウレカ初お目見えの際はマジで昂りましたし、月光号が出てきた時なんかはTVの前で狂喜乱舞でしたw


欲を言えば、アネモネ&ドミニク







モーリス、エーテル、リンク
の成長した姿に、





更にはホランドやタルホなど、ゲッコーステイトの面々の再登場も欲しかった!



 



いやー若干興奮して長くなりましたが、私が言いたいのは



とにかくエウレカセブンシリーズは最高


という事です(≧∇≦)♪


最後に、最近一日二回更新していないのは、


空いた時間を前回皆様にご協力いただいたアンケート結果の動画作成に使ってるからだよ(*゚▽゚*)b


けしてサボってるわけではないのよ(*´ω`*)


下手なりに頑張って作ってますので、是非楽しみにしててくださいねぇ




交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ type ZERO プラモデル(再販)






AO関連のフィギュアはまだか!
まだなのか!?(熱望)



「エウレカセブン?大好物ですという同志諸君は
是非とも応援クリックをお願いします(≧∇≦)♫
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



エウレン花さんありがとうございます(←名指しw)
読者の中に貴方がいるので、私は安心して
胸を張ってエウレカMADを推薦・紹介できます♫

Take Your Way 【初回限定盤 CD DVD】

新品価格
¥854から
(2013/9/3 12:02時点)

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥1,240から
(2013/9/3 12:04時点)

エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)

新品価格
¥2,690から
(2013/9/3 12:04時点)

EUREKA SEVEN AO OFFICIAL COMPLETE FILE

新品価格
¥1,890から
(2013/9/3 12:04時点)

ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type the END

新品価格
¥9,600から
(2013/9/3 12:06時点)