オクトレオスキャンとPRRT | 膵内分泌腫瘍との楽しい(?)暮らし

膵内分泌腫瘍との楽しい(?)暮らし

2008年末から現在まで「膵内分泌腫瘍」という病気と付き合っています。

2022年の新年早々、急性心筋こうそくを発症!
膵内分泌腫瘍の治療にもさっそく影響が。
満身創痍のワタシの明日はどっちだ!?

今月に入ってオクトレオスキャン(2回目)を受けてました

1日半つぶれて有給がなくなっちまったぜ。。。

 

その前に前回CAPTEM中止になるかもと書きましたが、検討の結果3月も薬を出していただきました

今回はこれまでにあまり感じなかった悪心(むかつき)があったような気がします

とはいえ食欲に影響があるほどでもなく、順調に肥えております(笑)

現在169/66

3-4kgは減らした方がいいのだけれど

 

 

オクトレオスキャンの結果は今回も良好でした

腫瘍と思われる位置が真っ赤に光っております

いまのキミはピカピカに光って♪などとくだらないことを言っている場合ではありませんが

 

検査結果が良好なので2022年1月に心筋梗塞発症により中断したPRRTを再開できることになりました

PRRTは2021年10月と12月の2回実施歴がありますが、今回間が空いたということで追加で3回行うそうです

なんやかんやでまだツキが残ってる感じですね

 

そういえば長い間不明だったKi-67指数の値を最初に手術した病院から取り寄せていただき、15年目にして初めて知ることができました

値は5だったそうです

 

なお、年月を経ると変わることもあるみたいで、最新の値を知るためには組織を調べないといけません

がんゲノム治療に備えてそのうちどこかで生検を受けたいとは思っています