●お詫びと訂正

1つ前のコチラの内容

ゴメンナサイ…残念ながら…死んでません…

 

弁明すると…そもそも私は『ボッチ』なので

正直、もし唐突に今、死んだとしても

誰一人として困らないのだけれど

 

万が一、億が一、兆が一

『嘘だろ…死んだら困る』という人が

もし1人でも居たら申し訳ない。という事で

記事にある通り

次の誕生日に自動的に表示されるように仕込んでいた未来記事でした。

さすがに…『何か書くだろ、だったら気付くだろ』という事で

ココまで現れずでしたが

公私ともにクッソ忙しくてそれどころではありませんでした

という事で…本来であれば

何食わぬ顔をしながら投稿日を来年に延ばして消そうとも思いましたが

たかだか1日でイイネが4つも付いたので残そうと思います。

 

さてと…タイトルの件について書こうと思います…

生きてる事って…辛いですよね…

で…ゴールデンウィーク前後…『死ぬ人』結構います。

連休に限らず、死んだり、けがや病気で入院する人もまぁいますね。

Twitterなどで『知らない天井』という事でしれーっと報告するだけの人も多いですし

吐血下血交通事故など症状状況を赤裸々に発言する人もいる…

 

これは完全に私自身の偏見になりますが

理由を言わない人のケースは概ね『自暴自棄なケース』と見ています。

どストレートな言葉で言うと『自殺未遂』ですね。

 

『自殺未遂』には2つのケースがある。

世間的に言われているのは『死のうと思って死にきれなかった』というもの

そしてもう一つは

『別に今死んでも良いカナ…』という事で煩雑ぞんざいになった結果

よくあるケースは暴飲暴食などによる病気や注意散漫などに寄る怪我です。

本気で守りたいものがあるなら犬死しても良いやとはなりませんよね

まぁ我武者羅に頑張りすぎて自爆してしまうケースもあると言えばありますが…

 

さぁゴールデンウィークです

あんなことやこんな事をして楽しむのが『普通』

で…その普通が出来ない人が連休前にあるいは連休中に死にます

そして、ギリギリの状態で生きてきた人は刹那の普通を興じた後に死ぬ

 

これ…言い換えると『普通』というものに殺されている。

自殺する理由は千差万別十人十色でーすーが

言ってしまえば『普通が出来ないから死ぬ』この一言に落ち着く

普通が出来ないから普通になれないから普通では無いから死を選ぶ…

 

友達いないから死ぬ、恋人いないから死ぬ、勉強仕事の能力が無いから死ぬ

○○がいて当たり前、○○ができて当たり前という普通に殺されているんだ

 

私は…ボッチです。一応職には就いているけど無能です。

それでもなお生きている…のは何故か?

この世の中が面白いから。

 

昨日のツイート…それにはあるカラクリを仕掛けておいた…

似て非なる物としては…

『僕は友達が少ない』という作品の『部員募集用ポスター』に近いサブリミナル

気が付いた人はいただろうか…

それがコチラです

『普通』なら、風船が飛んだコトをツイッターに書けば

そこそこいいねが貰えるわけだけれども『0いいね』

丸一日たった今もなお…0いいね
『普通』考えればまぁ絶望だと思う

1839人もフォロワーがいて…0いいね

親類縁者や会社関係にもフォロワーがいる…けれども0いいね

もうね…ゆゆしき事態と言っても過言ではないと思う…

『普通』と言う尺度で見れば

ですがこれ…別次元の目線でみると…

このコントラストがもう面白くて仕方がない!

どうしてこんな事になるのかを考える程、笑いがこみあげてくる

具体的な事を細かに書けば嫌味になる可能性があるのでその部分は割愛するけれど

『私のTwitterをフォローしている1839人にとって私の存在は大きい』

って事。

『普通』と言う色眼鏡を外しさえすればそれが見えてくる

『普通』を演じ『普通』に縛られ生きるって本当に窮屈

窮屈だから死を選ぶ…

 

そんな色眼鏡外してしまえ!

そうすれば見えてくるものがある…

それは…

『楽で簡単に死ぬ方法』よりも『楽で簡単に生き続ける方法』のほうが

楽で簡単だという事。

 

死にたいと思う気持ち…は、正解。

それに気づけた自分をまずは褒めよう

死ぬ=悪という感覚を持つのが『普通』と考えている人より生きる意味はある

後は考え方の問題。どーせ人間いつかは死ぬ。

なら、『普通』の呪縛に囚われてなおも『普通』にしがみついて生きている人間を

傍観して生きていきまっしょい。そうして迎える死こそ

『最も楽で簡単に死ぬ方法』なのだから…

 

ンなあほな?否、やってみれば簡単です。

昔々の家庭ではこんな呪文が蔓延った『よそはよそ、うちはうち』

まさにそれです。

 

例えば『理想的な生き方』考えてみてください

しっかり勉強して良い大学に入り大企業に就職して出世して多くの給与を得る

これ…幸せではないのですよ…

おちこぼれないように常にもがき続け肩書という足かせによって自由度が無くなる

他にも例えば『橋本環奈と結婚したい!』なんていう夢をもったとする

自分がそれに見合うほどのイケメンであれば良いのですが実際は違う

ならどうなるか…言ってしまえば小室圭ですね。

マスコミから終始マークされ世間全体からバッシングされるのです。

それ…幸せなんですかね…ってこと

それにそもそも本当に橋本環奈と結婚できるレベルなら

「したい」なんて思わないですよね…それが生きるためのヒント

 

野望願望を口にする時『~したい』『~になりたい』という『~たい』は希望ではない

『~できない』『~になれない』という絶望・嘆きでしかない。

本当にできる人なら『~たい』と口にせずに成し遂げている…

 

『死にたい』と思っている人へ

『死にたい』ではなく『死ねない』という現実をまずは受け入れてください

そして、何の変哲もない自分を発信しつつ多くの人のそれを受信して比較する

プライベートな事だと不安というなら、ソシャゲの話でOK

例えば討伐できたとか、優勝したとか、ガチャでレアキャラゲット♪とか

何でもかんでも呟いてみる…そうする事で見えてくる…

一見偶然が重なり奇跡的にみえて実は誰でもできるコトがある

一方で誰でもできそうなコトと思っていたけれど実はそうでもないコトもある

 

例えば…Twitterのフォロワーが4ケタと言うのは凄いらしい…

他にもポーカー始めて1年足らずの成績としてはあり得ないとも言われた

各種ソシャゲのキャラ所有率もチートレベルと結構言われる…

一番愕然とされるのが全てのソシャゲの総課金額…

全世界で1位と言っても間違いない額を使っています…

その額なんと…

 

0円

 

それもまたソシャゲの面白い部分…

湯水のように課金して無双するのも楽しいですが

課金額0円で創意工夫して攻略していくかもまた楽しい…

 

これらは凄いと言われたくてやっていた事でもないし、

それを目標にしていたわけでもない。

それがこの結果になったというだけ…

何ならいくら褒められようとも社交辞令では腹膨れないし

いいねがもらえようともお金持ちになるでもない

なので、これからも0いいねツイートガンガンしていくのでよろしく♪

これはソシャゲというバーチャルの世界だから?違うな…

私生活でもそんな感じ…

受験勉強?しませんでした

身の丈レベルで普通に受かるソコソコまともな大学を探して入学

学業はソコソコ、留年しない程度に留めてガンガン遊びました。

就職先も迷わない…己の技能能力から勝手に決まった

『システムエンジニアになりたい』と思った事なんて皆無

「プログラミングできれば良いや」を経て『システムエンジニア』になっただけ。

同窓会で唖然としたね…私にとっては普通だったコトが

実はスゲーって事に後から気付いたわけだから…

 

という事で軽くまとめ

『将来○○になりたい』なんて一個人が考えるコトなんて実は無意味

『○○になれない』という絶望だったり

所詮頑張って○○になった所でそれがゴールで終わり

実はできて当たり前を突き進んだ先にこそ実はすごい未来が待っている

その部分をガンガン伸ばして将来の夢を決めるのが吉。

 

カネがない?なら、カネを使わなくても生活できる方法をガンガン身につければ良い

その知識があるからこそ今平和に生活できている…ただそれだけ。

 

死にたい?その感覚は正常です。

重要なのは、死ぬことを追求するのではなく

そう感じさせる根源を殲滅させること。

 

人生とは…

言い換えれば『その魂を対価にして、君は何を願う』この答を探すRPG

世間的に素晴らしいとされるジョブではなく

自分に合った適切なジョブを選択してその方向に突っ走る

結果は後からついてくる…

 

楽ですよね?簡単ですよね?

その先にある死こそ『楽で簡単に死ぬ方法』

正論や御託並べて満足して慢心する普通の人に

一喜一憂しないで突っ走るべし

無理?本当に無理なら、アドバイスします。

実は気づいていないだけのあなたの素晴らしい部分初見でもいくつでも言ってやる

その能力を使っているのがポーカーでもあるかな…

『普通』では無いから結果が出せる…まぁ普通では無いから頓死も多いけどねw

あとは…この世のカラクリ…ホント気付けば一瞬で氷解する。

『死にたい人って進み方が解らないだけ』な事多いんだ

たかだか今その瞬間目の前にある不幸なんて

人生という長いスパンで見ればごく小さな石ころみたいなものだけれど…

体内に混入する遺物って小さいほど痛かったりもする…だから厄介ではあるけどね

極限まで小さいのがウイルスカナ…でもそれが免疫となり強くなれる

 

痛覚を完全にマヒさせたらどうなるか…悲惨ですよね腐敗に気付けない

痛い!辛い!苦しい!だから死にたい!それが今

痛くも痒くもない!こんな大人になりたいですか?私はなりたくない。

いつまでたっても痛覚を残して腐敗しないで生きていく…まぁ…大変だけどね