宇宙兄弟#0 (2014年劇場映画) | サブスク♪アニメ感想文♪

サブスク♪アニメ感想文♪

おっさんが、サブスク(見放題)で見たアニメの感想を書くブログです。
老眼で本を読むのが辛くなり、アニメの割合が増えました(笑)
主に、サブスクで見てます。
アニメを見て連想される本(小説、ノンフィクション等)も、たまにオススメします!

 

宇宙兄弟#0 (2014年劇場映画)

 

 

宇宙兄弟#0 小山宙哉 Special Edition

 

 

アニメで放映した(全99話)前の話。

六太が宇宙飛行士を目指す前の会社員時代、

日々人が月に行く前の宇宙飛行士としては半人前の頃の話。

まだ未熟だった日々人の姿も初々しいです。

 

これは、アニメを見た後に見てほしい。

アニメを見た人なら、胸に浸みます。

かの英雄も主人公です。

 

ネタバレになるので、あまり詳しくは書かないけど

どこにでもいそうな凡人って感じの六太の

胸の内のつぶやき(愚痴、文句も)が、また聞けてうれしいです。

アニメキャラにしては、ごくごく普通の人って感じで

平均点よりちょい上って感じの、六太のキャラありきの作品だと

改めて思いました。

 

そんな小心者の六太が見せる控えめな優しさだからこそ、

それがごく当たり前に心に響きます。

 

実写版の映画は、小栗旬さんが六太を演じられましたが

僕は、ムロツヨシさんが容姿も声も雰囲気もピッタリだと思っています(笑)

 

 

 

dTV