お隣の天使様に いつのいまにか駄目人間にされていた件(1~12話) | サブスク♪アニメ感想文♪

サブスク♪アニメ感想文♪

おっさんが、サブスク(見放題)で見たアニメの感想を書くブログです。
老眼で本を読むのが辛くなり、アニメの割合が増えました(笑)
主に、サブスクで見てます。
アニメを見て連想される本(小説、ノンフィクション等)も、たまにオススメします!

 

お隣の天使様に  いつのいまにか駄目人間にされていた件(1~12話)

 

 

アルマビアンカ(Armabianca) TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」 椎名 真昼 紅葉イラスト BIGアクリルスタンド

 

 

高校一年生の藤宮 周(あまね)が

学校一の美少女の椎名真昼と交流する事になったお話。

簡単にいうと初恋ものです。

 

おっさんは、こういうのを見ると初恋っていいなと思う(笑)

やっぱり、初めての前って、すごくドキドキするし不安にもなるしで

あの気持ちは、経験するまでしか湧かない特別な感情ですよね。

 

このアニメは、学校一の美少女の椎名真昼が、かわいすぎですよね~

おっさんは、このビジュアルを見て視聴しようと思いました(笑)

 

もし高校生に戻れたら、こういう美少女にも臆せず告白したいですね~

 

意外と美人とか、わいいいと周りから言われている人って

彼氏がいなかったりするんですよね~

絶対彼氏いるよと思われていても、直接聞いてみると意外にいなかったりする(笑)

周りが思うより、自己評価が低いんですよね~

でも、そうはいっても告白された人数とかもかなり多くて、

嫌な経験もしていたりで、相手を見定める目が厳しくて、

なかなか付き合えないっていうのもある(笑)

 

それがわかったのが、アラサーのころなので

もっと早く知っておけば、僕の学園ライフも暗黒じゃなったかも(笑)

 

とにかく、見ていて応援したくなるし

こっちが心配になるくらい、たどたどしい(笑)

そういう淡い恋の始まりの物語ですね。

真昼役の石見舞菜香の声が、いいですね~

 

僕は、

「フルーツバスケット」の透が好きなので

石見舞菜香さんの声が好きなんですよね。