劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2020年) | サブスク♪アニメ感想文♪

サブスク♪アニメ感想文♪

おっさんが、サブスク(見放題)で見たアニメの感想を書くブログです。
老眼で本を読むのが辛くなり、アニメの割合が増えました(笑)
主に、サブスクで見てます。
アニメを見て連想される本(小説、ノンフィクション等)も、たまにオススメします!

 

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2020年)

 

【店舗限定特典つき初回生産分】 劇場版 ヴァイオレット ・ エヴァーガーデン 【特別版】【Blu-ray】(A5クリアアートカード付き)

 

 

2018年 アニメ版(全13話)

    ↓

2018年   スペシャル 「きっと"愛"を知る日が来るのだろう」DVD版 Blu-lay版特典の収録作品

    ↓

2019年 外伝 -永遠と自動手記人形-

    ↓

    ↓ 

2020年 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

2018年から続いてきた

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズの最新作、

2020年に公開された劇場版の感想を書きます。

 

まず、とにかく素晴らしいので見てほしいです!

アニメ版(13話)を全部見てから、劇場版を見る事を強くオススメします。

 

そして

・ スペシャル 「きっと"愛"を知る日が来るのだろう」

 ・外伝 -永遠と自動手記人形-

 

これも見てから見ると、より深く劇場版を楽しめます。

つまり、全部見てから2020年の劇場版に挑むほうが、より感動が深くなると思います。

 

では、感想を書いていきます!

 

今回の、「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2020年)」 

 

は、アニメ版の未来を描いた作品です。

 

切なくて苦しくて辛くて...

それでも、胸の奥底に響くラブストーリーです。

 

とにかく、こんなに美しいアニメ作品を見たことがない!

と言い切れるくらい素晴らしい作品です。

 

シナリオ、作画のクオリティー、画面に映るすべての映像と声、音、BGM

すべてがとにかく素晴らしくて、クオリティーが高い、それに尽きます。

僕は、今まで見たアニメ作品で最も最高だった作品と言いたい!

 

作中では、

ヴァイオレットの心情を現わす情景描写のシーンに

胸を突き動かされ心に沁みました。

シーンひとつひとつに、気持ちが揺さぶられ

僕の気持ちが作品と共鳴するような感覚でした。

 

この世界が、本当にあるんじゃないか?

そう思いたくなる、素晴らしい描写力、表現力。

 

 

京都アニメーションの過去の作品の

 

「リズとい青い鳥」

 

で感じた、描写力表現力にさらに磨きがかかっている感じがしました。

 

物語の終わりが近づいてきても、終わってほしくない...

まだ、ヴァイオレットたちが暮らす世界にいたい...

 

見ている間も感動したし、エンドロールが流れてきたら

もうお別れだ...

と、寂しい思いに駆られました。

夜に見たんですが余韻が続いて寝付けずにいて、アニメ版の総集編を見てしまいました(笑)

 

ギルベルト少佐への思いが断ち切れないヴァイオレット。

思い出すたびに、少佐への思いが溢れてくる彼女。

切なすぎます...

 

社長のホッチンズさんの親心にも心温まりました、ほっこりしました。

子安武人さんの役柄で、一番好きになりました。

 

すごい濃密な恋愛小説を(それもめっちゃ分厚い)読んだ後のような

満たされ度200%の素晴らしい作品でした!

これは絶対に見て欲しいです!!

 

※ この作品に続編はいらない

  これ以上のものは作れないと思います。

  それくらいすごい作品で心が満たされました。