プランダラ(1~24話) | サブスク♪アニメ感想文♪

サブスク♪アニメ感想文♪

おっさんが、サブスク(見放題)で見たアニメの感想を書くブログです。
老眼で本を読むのが辛くなり、アニメの割合が増えました(笑)
主に、サブスクで見てます。
アニメを見て連想される本(小説、ノンフィクション等)も、たまにオススメします!

 

プランダラ(1~24話)

 

 

最初は異世界の冒険ものかな?って感じで始まって
コミカルでHな場面を取り入れながら、のんびりと話が進んでいく感じだった。
異世界での日常をほのぼの描く作品かな?と、

正直、退屈だなと5話目くらいで見るのをやめようかなと思っていた。

 

しかし24話まであるってことは、1クールで打ち切りでなくて

ある程度、評判がよかったから2クール目が製作されてるはずと見続けた。
 

しかし、8話目から展開が変わっていってグッと面白くなり
それからは、次が早く見たくて仕方なかった。

最初の頃の、のんびり平和な感じで進んだ意味が
後になってわかって、この世界の落差よりを大きくしている演出だ。

 

最初の展開からは、予想もしてなかった壮大な物語で

途中からは、一気に引き込まれて次はどんな展開が待っているのかと期待した。

 

登場人物に、クセがありすぎるキャラが多くて

こいつは明日のジョーの力石徹の雰囲気あるなとか、

北斗の拳でいそうだなととか、

デート・ア・ライブの精霊にいそうとか

キャラデザインに、過去のアニメの息吹をたくさん感じた(笑)

 

最初は暇な展開で2話づつ見て日数がかかったけど、

8話からは一気に見て、24話まですぐだった。

 

アニメのいい部分がいっぱい詰まっていて、

真剣な話や重い話の中や後に、コミカルな場面やHなシーンが散りばめられていて

メリハリの効いた緊張と弛緩があるので、心の筋肉のコリが解れました(笑)

 

見終わったあとは、

これは続編が期待できそうだなと思いました^^

 

今、世界ではウクライナやイスラエルで戦争が行われています。

プランダラを見ながら、戦争って罪深いなと現実社会の争いに思いが至ってしまった。

戦争って起こしてしまったら、その結果に関わらず誰かが死ぬ、殺される...

当たり前のことだけど、プランダラを見てそれを再認識しました。

 

食べものがあって、住まいがあって、安心した暮らしがある上でないと

平和は生まれないんだなと。

 

 

 

ABEMAプレミアム