【1517】聖女の魔力は万能です | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

原作はラノベ、全12話。

突如として異世界に召喚されてしまったOLが色々活躍するお話。



異世界召喚モノとして見るより、恋愛モノとして見る方がいいかな、と思ったアニメでした。



女性の妄想が具現化されたような教科書に忠実な「い つ も の 」の女性バージョン+少女漫画の要素が付け加えられた内容。

ただし、主人公はサポート役なので、激しい戦闘シーンなどはない。

内容としては「いつもの」でツッコミ所は100個くらいあるけど、主人公含め、女性キャラの魅力はそれなり。

しかし、わらわらと出てくる男性陣がイケメン風で似たり寄ったりで没個性すぎると感じた。



全体を通して最も気になった点は、1クールで綺麗に区切りをつけるためか、中途半端なエピソードを経てほったらかしにされた重要キャラがいたりと描写足らず。

また、主人公の心情も描き切れておらず、魅せるなら1クールでは無理な内容。



正直、面白い面白くないかと聞かれたら「無感情」と言わざるを得ないが、イケメンたちによる主人公の名前の連呼がちょっと面白かったので
そこまでストレスには感じないアニメでした。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング