【1518】キャプテン・アース | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

ボンズ制作オリジナルアニメ、全25話。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』のスタッフが再集結したアニメ。

4人の少年少女を中心としたロボットで戦ったり青春したりするお話。



個人的には、1話から馴染みのないカタカナの襲撃に会い、視聴意欲が一気に削がれたアニメでした。




主要キャラの青春劇を必死にやっている感は凄く伝わるし、作画は良いしロボットの合体シーンの見ごたえはあったと感じた。

BGMも良し。




しかし、全体を通してみるとグダグダ感が否めない。



おそらく、この展開にしたいからこういった展開を用意する、といった自己満的な脚本が私には合わなかったのだと思う。

SF、青春としても中途半端で、特にロボット要素はオマケ。

色々と詰め込んだ結果、アンバランスさが目立っていたように感じた。




主人公に一番魅力がないし、2クールもあって正直しんどかったです。

ロボットアニメとして見るにはダメ。

1話で好みはすぐに分かれそうです。


 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング