【1516】藍より青し | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

原作は漫画、1期全24話、2期(緑)全12話。

生い立ちになんやかんやある主人公とヒロインの恋のお話。



ベースが最初から出来上がっているカップルのお話であり大きな変化はないので

キャラと雰囲気を楽しめるか否かで印象が変わってくるアニメだったと思います。




全員いい人、で構成されている作品で、特に嫌な気分になることはない。

特にメインヒロインのヒロイン力は凄まじく、他キャラもいい味出している。



しかし、キャラの構図としてはテンプレ的なハーレムなのだが、最序盤にしてメイン二人が一途でずっとイチャイチャしているので

女性キャラが、ヒロインとその他負け犬といった何の面白味もない設定になってしまった。

また、ある事情から主人公ら二人の関係は公にされていないため、サブヒロインたちは負け戦をしていることも知らずかわいそうである。

一人一人のキャラ立ちは良く、ほっこりするエピソードも多いので、これみんながみんな主人公のことを好きっていう設定いる??という疑問が湧いてしまった。




全体的に悪くはないけどワクワクやハラハラはないので、ゆったりとしたい時に見るのがオススメです。

心穏やかに安定して見られるけど、正直私は物足りなさを感じました。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング