鳥さんお好きな方におすすめ | こんにちは、「アニメ部」です。

こんにちは、「アニメ部」です。

とある企業のアニメ好きが集まって、企業公式部活「アニメ部」を立ち上げました。
そして、非公式ブログを作りました!
アニメや声優や漫画や特撮や…部員が思い思いに、日頃溜まった推しごとを綴ります。

カジワラ部長が「メンタルが筋肉痛だー!」と発信されていたので、

私もハイキュー再履修して、第3弾入場者特典配布の朝イチに

観てきましたよ『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』。

で、さっそくカジワラ部長に報告したら、「私ももらったもらった」って。

さては全ての入場者特典Getしに行ってますよねカジワラ部長。

カジワラ部長には勝てません、裏方ASです。

 

 

さて、今日は鳥さんがお好きな方に激推ししたい作品があります。

『佐々木とピーちゃん』です。

 

鳥さんがお好きな方だけでなく、動物がお好きな方、

何かしら動物と生活をともにしていらっしゃる方は

けっこう「キューン」とくるのではないかと想像しています。

 

私は自宅の窓から空を羽ばたく鳥を眺めているだけ、という

鳥への感情移入は浅めの人間ですが、鳥自体が大変好きなものですから

ピーちゃんと佐々木とのやりとりに、いちいちときめいてしまいます。

 

 

『佐々木とピーちゃん』を観ようと思ったキッカケは、ラジオでした。

よく聴いている番組のパーソナリティが、こんなメッセージを紹介したのです。

 

「ラジオネーム“40代の○○ママさん”からのメッセージです。

 “この間、夜遅くにテレビを見ていて驚くことがありました。

  アニメなど大人になってからまともに観たことがなかったこの私が

 『佐々木とピーちゃん』というアニメの第1話をたまたま観て、

  すっかりトリコになってしまったのです(鳥だけに)。

  ペットショップで買った文鳥が、実は異世界からやってきた賢者様で…

  というお話なのですが、アニメとか異世界とか一切興味がなかったのに

  その文鳥・ピーちゃんにすっかり心奪われてしまい。

  今では毎週毎週まちどおしくてたまりません。

  △□さんも(←パーソナリティのこと)、ぜひ観てみてください”

 ーーーへぇ、そういうアニメがあるんですね。出会いですね~。

 私はアニメは全然観ませんが、○○ママさんみたいに

 いい出会いがあるといいなぁと思いました~」

 

パーソナリティさん、観て。

と思わずラジオにツッコミを入れてしまった私ですが、

そんなアニメに興味ゼロだった方も、不意打ちのようにハマッてしまう、

それが『佐々木とピーちゃん』の魅力なのであります。

 

 

佐々木のお人柄はとにかく最高です。

あぁ、こんなオッサンになりたい、と思わされます。

(注:私は生物学的には女性です。笑)

佐々木もいいけど、杉田も最高。

お声の杉田智和さんが本当にいい味、出しまくっています。

 

ピーちゃんのお声は、悠木碧さん。

悠木さんって気付かなかった~ってくらい

低め強めのトーンで攻めているピーちゃんです。

 

杉田もそうですが、悠木さんは演技がうますぎて、

どの作品も、登場した瞬間に空気が変わります。マジリスペクト。

 

 

そんな『佐々木とピーちゃん』は、この1月から3月で1期が終わりました。

ですので皆さんにはぜひ、12話の一気見をおすすめいたします。

 

と言っている間に、「2期製作決定!!!」と出ていました。

あぁこの幸せがまだ続いてくれるんだ、ほ♡

と、こっそりほくそえんでおります。

 

ピーちゃんのフィギュアがあったら買うんだけどなぁ~🐤