メンタルが筋肉痛 | こんにちは、「アニメ部」です。

こんにちは、「アニメ部」です。

とある企業のアニメ好きが集まって、企業公式部活「アニメ部」を立ち上げました。
そして、非公式ブログを作りました!
アニメや声優や漫画や特撮や…部員が思い思いに、日頃溜まった推しごとを綴ります。

昔からもう見てる人には「にわかが今さら何言ってんの?」と思われるかもですが、

言いたい、

 

「ハイキュー」めっっっちゃよかった!!!!

 

 

X(旧Twitter)であまりに盛り上がってて、

でもミリしらで行くよりも少しは履修した方が良いなと思い、

アマプラみたらシーズン4まである、、長いな、、

まぁ何話か見てある程度見たら行けんじゃないかな、

とシーズン1から見始めたのは公開2日めの土曜日。

 

あー、、

 

ここにもありましたよ、

 

沼が。

 

 

私はいくつ沼に落ちればいいんだ。

 

あらすじは

バレーボールに魅せられ中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽(主人公)が「コート上の王様」と言われる天才セッター影山に惨敗、リベンジを誓い烏野高校バレー部に入部するとそこには影山が、、

というとこから始まります。

 

 

ここからずっと、ひたすらバレーボールだけのお話です!

ラブもなし、苦労した生い立ちとかもなし、ひたすら全力でバレーする話!

 

 

自分には過ぎた学生の青春の話だと思って見ないと勿体ない!

題材はバレーボールだけど、目標を持つ人生に夢をもらえる珠玉の言葉の数々。

 

むしろ「部活中に水飲むな」世代に見てほしい・・・!

これが本来の先輩、指導者のあるべき姿。

そうして各チームの先輩や監督、コーチみたいな懐の深い大人が増えていけば、

会社も楽しくなるんじゃ、、おっと話がズレました。

 

 

とにかくバレーボールとキャラクターの成長が丁寧に描かれてて

それが伏線となって試合で回収される展開に

これが「胸熱!!」と言わずしてなんと言うのだと。

 

それが主人公やメインメンバーだけじゃなくて、

おまっ、モブキャラじゃなかったんかいっ!

というようなキャラに泣かされたりするので、

まじでメンタルが心地よい筋肉痛になるのです!

 

 

・インターハイ予選後の体育館での日向と影山

・そこを経ての春高予選の青葉城西戦のラスト

・白鳥沢戦のツッキーの雄叫び

・稲荷崎戦 日向のレシーブ

・・・

 

細かいこと言えばあと2時間ぐらい話せますが

とにかく何度も見たくなる、キャラ全部好き、ハイキュー箱推しです!

 

そしてそれぞれ人気のある試合の中、一番人気が

今回の劇場版のハイキュー ゴミ捨て場の決戦

烏野高校×音駒高校です。

 

今現在の興行収入も納得です。

 

映画見に行くなら確かにシーズン4まで見て行くのがベストですが、

せめてシーズン2まででも、うおおおおぉってなります。(n=私)

 

しかし中村悠一さんは五条悟といい、良いとこ持っていきますね

 

みんなで痛気持ちいい刺激に触れ、メンタル筋肉痛になりましょう。
(タイトルは稲荷崎高の14番の心のつぶやきです)