修学旅行に行って、いつ帰ってくるのかいまいちよくわからなかったこけものZが、水曜午後、無事に帰って来ました。

 

 

どういうことかはこちらの記事の後半に書いてます。↓

 

 

やっぱり2泊だったらしい。把握してない親御さんけっこういました。通常の下校時間にほかの兄弟を迎えに行ったら6年生も帰ってきてて、

 

 

「え!なんでもう帰ってきてるの⁉」

 

 

って叫んでるお母さんもいたわよ。泣き笑い

 

 

服がぜーんぶびしょぬれになってましたが(笑・最終日大雨だったし、その前日にはビーチに行ったりもしたらしいので)、何も失くさずちゃんと全部スーツケースに納まってました。良き。

 

 

 

 

 

さて、今朝こけものズを学校に送り届けた時に、代理校長をしている普段副校長の先生が花束を手に寄って来ました(今うちの学校、校長先生不在です。イースターに校長先生が辞めて、9月に新しい校長先生が来るまで、副校長が代理を務めています)

 

 

今日母の日じゃないよね?などと頓珍漢なことを思っていると(いかんせんこないだ忘れたからな、母の日)

 

 

「SATs Breakfast Clubのお手伝いをしてくれてありがとう!とっても助かりました!」

 

 

って、お花をくれました!

 

 

SATs Breakfast Clubとはこういうものです。↓

 

 

 

えー、私大したこと何もしてませんよ!

ももも申し訳ない!

 

 

と恐縮しながら、ありがたくいただきました。

 

 

嬉し申し訳ない、って感じ。

 

 

ちょっとなんか卵剥いたりチーズスライスしたり片づけたりしただけで、ほとんどの時間子供らがセルフサービスでごはん取りに来るのをボーっと見てただけよ(笑)。

 

 

前の校長先生だとこういう気が利かない人でしたが(笑)、副校長先生はほんとに優し~い気遣いをする方で、大したことしてない私にも気を遣ってくださったんですね。

 

 

もしかしたら、こないだBRP申請にあたり居住証明の1つとして「Animaは2016年以降毎日こけものズの送り迎えをしています」というサポートレターを学校に書いてもらった際に、お礼におっきな箱のチョコレートを持ってったから、それで気を遣ってくれたのかもね。

 

 

可愛らしいチューリップの花束で、家の中が一気に華やかになりました。淡いピンクのがとても好き。先生ありがとう。

 

 

 

 

ちょうど、明日からニュージーランドの野獣叔父とその奥さんが訪英し、うちに数日間泊まるので、お花があってよかった。

 

 

午前中はその叔父叔母に貸す予定の、我が家のマニュアルディーゼル車を洗車に持って行きました。

 

 

車で2カ月もの間、イギリス全土を旅して回るんだそうですよ。

 

 

叔父叔母はこんな景色が見える場所に住んでいます。

 

 

サッカー後の草とか泥つきシューズで乗ったりしてるもんだから、非常に汚かった車、さすがにそのまま叔父叔母に貸すわけにはいかんので、テスコの洗車屋さんに車の外側も中もぜーんぶピカピカにしてもらいました。

 

 

んで、夫がよ。真顔

 

 

「Animaサン、できればEVのほうも洗車に持ってってくれると嬉しいな!」

 

 

などと言うんだよね(本人は会社行ってる)

 

 

でも、連休前&雨の後なので、洗車屋さん行ってみたらかなり混んでて、ディーゼル車のほうだけで洗車してもらうのに1時間かかったんだわ。

 

 

それプラス、一回家に帰って、またEVでテスコまで行って、また1時間とかかけて洗ってもらう、私は時間つぶしにスーパーの中ぶらぶらとか、嫌じゃ。嫌じゃ。今日はファスティングの日なので、ジョギング行くとかの運動系もできんのんじゃ。散歩して楽しいエリアでもないので散歩も嫌じゃ。嫌なのじゃ。

 

 

ってなことで、EVのほうは自分で家で洗車&中の掃除してやった。45分で、お店でやるのと同じくらいキレイになったで。キラキラ

 

 

そして私の洗車はタダだ。感謝せよ夫。

 

 

2台洗車屋に持ってくのも嫌だし、2台自分で洗うのも嫌なので、ちょうどよかったです(笑)。

 

 

さて、これから家の掃除(including 蜘蛛の巣取り)だわ。普段放置してるから、人が来るとなると途端に焦るわえ。

 

 

…がんばります。筋肉

 

 

 

 

最後に癒される写真を。

A氏と一緒に日本語の勉強をする(?)お嬢。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!