英語を感じるリトミック♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

英語でリトミックを始めるのは、歩けるようになった頃English*


まだ、英語に抵抗なく、日本語に意味を変換しないで受け入れられる時期ですねA


音楽と一緒に、意味を感じとりながら、英語のレッスンとはちょっと違う、感じて表現するリトミック♪

 

今回は、まずはお歌から馴染めるように英語でミュージックですau 着フル


鳥さんのお歌では、歌詞に出てくる色を英語で学びながら、鳥さんの様子はリトミックで表現おんぷ





といっても、初めてのレッスンでは、なかなか難しい・・・難しい

でも、何度か続けて音楽を聴く力も伸びていきますよおんぷ♪


動物さんのカードと音楽で、動物の名前や鳴き声を音楽から感じ取るのも、英語でも日本語でもスーッと入るのが、この時期ですね♪





不定期開催で連続して行えないのですが、またの機会に母子で楽しんで頂けたら嬉しいです♪