み~んな初めて、ベビリト♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

ベビーリトミックは、ママが赤ちゃんと一緒に行える音楽活動音譜


♪母子共に笑顔になれる楽しい時間♪


ピアノでの演奏やCDの音楽に合わせて、赤ちゃんの月齢に応じて適した活動をママに伝えていきます音符 


幼児リトミックと違い、リズム楽器などは用いずに、ママの手で行う様々なタッチを施していくのも特徴の1つ♪





ママの手と声が、赤ちゃんのリズム感だけでなく、心の育成にも良い影響を与えていきますよ親子


そして、赤ちゃんに触れるママは、オキシトシンが溢れだしてきますねドキドキ




季節に合わせた音楽に簡単なアクティビティも取り入れながら、

赤ちゃんの音楽を聴く力もUp音符





春を感じて、音楽を聴いたり、歌ったり・・・・音符





ママの作ってくれたお花も気にいって、カメラにも顔を向けてくれました~音符







みんな初めてのベビーリトミックでしたが、お家でも行えるベビーリトミックは是非続けてみてくださいね音符


また、次回お会いできるのを楽しみにしていますうさぎ