赤ちゃんもママもリラックス♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

音符赤ちゃんとママの小さな音楽会音符


 床に座って、ママのお膝で、気になれば楽器のそばで、音楽に合わせて動いたり♪

 

 赤ちゃんと一緒に、ママが本当に気楽に生演奏を聴いてもらえる空間♪


 それが、「赤ちゃんとママの小さな音楽会」です音譜


 

 ピアノ連弾で、毎日育児に忙しいママも、少しだけリラックスタイムうさ リラックス


 音楽に合わせた簡単なアクティビティもして、あっという間の45分ママヒヨ ニコッ



 

「ライオンの行進」を聴いて、ライオンの塗り絵♪



お姉ちゃんが塗ってくれているライオンさんに、興味津々の赤ちゃんおんぷ




ママが塗ってくれたライオンを見ながら、音楽に合わせて「ガオー」もしましたねおんぷ

 

 



春の季節に合わせて、お花に関係する曲の時間も音符 


アクティビティで、赤ちゃんの音楽を聴く力や興味をUp音符♪


生演奏をママと一緒に気軽に楽しめる環境は、赤ちゃんの心の育成にも良いですよ~音譜




今回は、クラシック音楽少なめ、ディズニーの音楽多めのプログラムでしたしろかお