育児にも、ベビーリトミック♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

ベビーリトミックは、0歳児からできるママと一緒の習い事親子


でも、レッスンの時間だけではなく、日々の育児にも活かせるって、ご存知ですか?


例えば、赤ちゃんが眠る前に、ママが赤ちゃんに歌いながらのタッチングタッチ


赤ちゃんのリズム感を、生活のリズム感と一緒に育てていきますよ赤ちゃん


ママも声を出すことでリラックスできて、そのママの声を聴いている赤ちゃんも気持ちが穏やかになれますね親子


もちろん、レッスンでピアノやCDと一緒に行うのも楽しいですが、やっぱり毎日ママに行ってもらえることで、赤ちゃんの成長に役立ちますBaby


ベビーリトミックは、赤ちゃんのためのレッスンであると同時に、育児に悩んでしまうママにとっても、パッと笑顔になれるレッスンですSMILE♪


ママが笑顔で赤ちゃんに接することで、赤ちゃんは心も体も健康になれますよ~キラキラ