ミュージックハンズセラピー | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

暖かい日で迎えた新年ですが、数日で空気の冷たい真冬の気温になりましたねさむっ…orz


赤ちゃんや小さな子供たち、風邪やインフルエンザに罹らないよう、また罹っても治りが早いようにと、ママ達には心配の季節心配


お子さんの免疫力を高めるために、ママ達は食事や睡眠に気をつかっていらっしゃることでしょうママ


それから、体には、触る場所と反応する場所がリンクする場所があるので、そこを撫でてあげたり触ってあげることも良いですよベイビー


ハンズセラピーは、薬を使わず、ママの手で行えるので、安全で手軽ですしね親子


でも、どこをタッチすれば効果があるのか分からなかったり、強さの加減も自己流で良いのか不安もありますよねmf*


そこで、「小児はり」に基づいて、ママ達がお子さんの症状に合わせて施せるのが、ミュージックハンズセラピーですクラッカー


癒しが目的のマッサージとは違い、鍼灸師が正確なタッチを指導しますので、安心してお子さんに施して頂けますあんしん


ご自宅で行いやすいように、お歌に合わせてのハンズセラピーは母子交流にも良い時間になりますよラブラブ