ママも赤ちゃんもハッピーに♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

赤ちゃんの習い事は、いつもママと一緒ねこじろ&こじろ


0歳児から始められるレッスンは、スイミングやリトミックがありますね赤ちゃん


どちらも、赤ちゃんがママのお腹にいたころからの繋がりがあると思いませんかはてなマーク


そう、スイミングは、赤ちゃんにとってはママのお腹の中の羊水にいたころに近いですよね妊婦さん

そして、まだ水が怖いと感じない赤ちゃんにも、ママの産後の運動にも、良い効果がありそうですね合格


リトミックは、音楽を中心に行っていきます音譜

ピアノやCDの音の他、ママの歌声や声掛けと一緒に赤ちゃんに優しくタッチ赤ちゃん


ベビーリトミックは、赤ちゃんが生まれてくる以前から聴こえていたママの声、産まれた後も一番多くの時間を費やすママの声と手によって、赤ちゃんの心の安定や情緒の成長を促していきますラブラブ


こうして、赤ちゃんにもママにも効果ある赤ちゃんと一緒に行うレッスンは、母子共に楽しい時間になりますママ


でも、赤ちゃんとのお出かけは、赤ちゃんの体調や機嫌で、毎週のお出かけはちょっと難しいことも・・汗


私たちの、ベビーリトミックのクラスは、1回毎の参加方法。1回のレッスンでも、日々ご自宅で行っていただけるように少人数でのレッスンです赤ちゃん


お子さんの成長に合わせて、1か月後、または数か月後に参加して頂くと、お子さんの成長に合わせた内容に少しずつ変化していきますau 着フル


まずは、ママに育児を楽しんで欲しい♪

すると、赤ちゃんに笑顔や表情が増えていきます赤ちゃん


気軽に参加して頂いて、毎日の生活でリトミックを活用して、ママも赤ちゃんもハッピーになってもらって、心も体も元気になれますよ~に音譜