入院 | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪


こんにちは。

前回の投稿で、

胃腸炎のエピソードを書きましたが、、、



その続きになります。


原因は、

胃腸炎ではありませんでした。


🥲



内視鏡検査してもらった翌日、


どうにも痛みが治らず、



救急車呼んで、総合病院へ。

生死に関わる喫緊の状況じゃないのに、救急車呼ぶなんて、申し訳ない、、、



と思いつつ、


もう、痛みがどうにもならず。




すると、救急で診てくださった先生のお話で、


念の為、MRIで見てみましょうと。




胆石で、胆嚢炎を起こしていました。



即入院、


翌日には手術。



術後1日目。



薬が効いているのもありますが、


特に痛みや不調もなく、



病院のベッドで静かにしています。



お仕事など、


かなり調整が必要になり、申し訳ない限りですが、



今回、速やかに、胆石取れて、


本当に良かったです。



退院まであと数日必要ですが、


今のうちにに、よく休んでおきます。


体が資本。

皆様も、お身体お気をつけてお過ごしください。