清々しい朝を迎えております(^-^)

イメージ 1

松島からズームイン(・Д・)ノ

さ、見るもん見たし帰ろ~とっ!
おにぎりこんばんはおにぎり
 
ANIMATICA RACINGのguttyonですチューリップ赤
 
 
土曜からこちらでは激しい雨と、暴風で家から出れず・・・
 
怯えてました!w;゚ロ゚)w ママーっ!ママーっ!
 
 
日曜日は家でゴロゴロ~。
 
PCの前でうたた寝したり、テレビ見たり、Wikiってたり、You tube見たりと。
 
 
宇宙ってすごいですね!(なんだ!?唐突にっ!あせる
 
いや~、宇宙の神秘をWikiってたんでね(笑)
 
天王星の公転周期って知ってます?(太陽の周りをぐるっと回る周期)
 
地球は約365日なんですが、
 
天王星はなんと約84年!
 
人間がおぎゃと生まれて、一生を終える頃にやっと太陽の回りを一周するそうですヨ!(笑)
 
 
しかしながら、こうやって無駄知識が増えていくんですね?天気が悪くて引き籠ってると!
 
グダグダとネットサーフィンを繰り返していると、
 
最終的に行きついたのが↓
 
 
 
 
テンションあがるわ~。
 
もう最高です!
 
政治家の街頭演説には興味ありませんが、
 
まちがいなくお金を払って聞きたい演説です!
 
もう、銀河万丈さんの睨みがきいた貫禄がイメージにピッタリw
 
 
 
 
さて、このころ(月曜の明朝)の外の様子は雨と暴風雨が激しく悪天候。
 
丁度、台風が紀伊半島付近を通過中だったと思います。
 
今週もバイクに乗れないな~と思っていましたが、
 
天気予報では午後12以降は晴れの予報。
 
台風一過を期待していました。
 
 
 
で、見事に晴天晴れ
イメージ 1
午後から久々に堺カートランドに♪
 
 
堺カートランドに来る途中、河川は猛威を振るってましたけどね・・・。
イメージ 4
 
 
 
 
しかしながら一ヶ月バイクに乗っていなかったのと、慢性的な運動不足で撃沈。
 
大した時間も乗っていないのに色々な筋肉が張りだしたwww
 
歳には勝てまへんがな。
 
 
今日はPENさんのマシンをシェアしたので走行代も安くついた。
 
 
かるく運動程度にきたので16時ごろ撤収。
 
その後、王将にてカロリーを摂取して完了!(笑)
 
 
で、早々に今日は解散しました~。
 
 
家に帰ると何やら招かれざる客がいてました!
イメージ 2
 
 
イメージ 3
数年前世間をにぎわしたセアカコケグモです。
 
 
実物を見たことなかったのでまさかとは思いましたが、Wikiって調べたらズッポシ画像で確認できたので
 
ぷちっ!
 
早々に逝んでもらいました!www
 
 
以上、台風に翻弄された休日でした。
 
 
でわでわ
 
 
ごきげんよ~。パー
 
パー こんばんは パー
 
ふくらはぎの裏が筋肉痛で歩くたびに激痛に悶えている
ANIMATICA RACING登山部のSUGIですチューリップ赤

先日登山部の年一回の活動である富士登山に行ってきました(・∀・)

べ、別に富士山が世界文化遺産に登録されたからちょっと登ってみようかなんて
ミーハーな気持ちで登りに行ったんじゃないんだからね
(`・ω・´)

そもそも初めて富士山に登ったのは2000年で今回の登頂で7回目。
去年も登りに行ったんですが体力不足とその他諸々の事情により
八合目でリタイヤしていたので今年こそは頂上まで行くつもりだったので
別に今年富士山が世界文化遺産に登録されなくても行ってた・・・はず・・・

9月11日の20時半頃出発、西名阪>名阪国道>東名阪>伊勢湾岸道>東名と乗り継ぎ

イメージ 1
わぁー長島スパーランドだぁー\(^o^)/

まぁ急ぐ旅でもないしguttyonみたいにワープもできないんでのんびりと走り
9月12日2時半頃に富士宮口新五合目に到着。
富士山の登山道は全部で4つあるんですが僕は富士宮ルートからしか登りません。
それはなぜか・・・お察しください。

イメージ 14

できれば山頂からご来光を見たかったのですが無理っぽい・・・
でもできるだけ高いとこで見るために到着後即登頂開始(←良い子はマネしないでね♪)

しばらく歩くと新六合目(標高2490m)に到着。

イメージ 15

去年まではこんなものなかったのに・・・恐るべし世界遺産パワー(`・ω・´)
(画像は下山時に撮ったものです)
自己責任で突破(←良い子はマネしないでね♪)

ここからは登っては休憩し、登っては休憩しを繰り返します。
休憩してる時ふと寝転んで空を見れば満天の星が

イメージ 16

画像はイメージです(だってコンデジで撮ってみたけど写るわけないし・・・)
マジでコレぐらいの星が見えてましたよ。
周りを見れば真っ暗で聞こえてくるのは風の音だけ・・・
なんかコレだけでも来たかいあったんちゃう?もう帰ってもええんちゃう?と
自分の中の悪魔ちゃんが囁きます・・・

そんな悪魔ちゃんの声には耳を貸さずひたすら登って行きます。
新七合目(標高2780m)>元祖七合目(標高3030m)>八合目(標高3250m)と順調に登って行きます。
が八合目を過ぎたあたりからなんか頭痛が痛い・・・高山病?これはマズイと思いEVEクイックを投与。
そんなもん高山病に効くわけないやんと思ってたら効いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これがプラシーボ効果というやつか(笑)

イメージ 17

でそのころから東の空が明るくなりだし

イメージ 18

九合目(標高3410m)を過ぎたあたりでご来光が(・∀・)

八合目ぐらいから精神修行みたいになっていたのですが
ご来光でイッキにテンションが上がりNiceBoat!って叫びながら登ってました。
これってクライマーズハイってやつ?

イメージ 19

で九合五勺(標高3550m)も超えて6時半頃無事山頂に到着。
でもまだ日本最高地点ではありません
(´・ω・`)

イメージ 20

日本最高地点である剣が峰はまだもうちょっと上。
いつも思うんですが頂上まで登って来たのにまだ登れってなんとかならんもんですかね?

でも今回は時間も体力も残っていたので登りましたよ。

イメージ 2

日本最高地点です。ココまで来るのはこれで3回目。

ちなみにこの時の富士山山頂の気温は

イメージ 3

4度くらい・・・どおりで寒いはずですわ。

イメージ 4

富士山の火口です。降りようと思えば降りれるらしいですが降りません、だってしんどいもん。

イメージ 5

富士山山頂からの風景です・・・

で特にやることも無いんで早速下山開始です。

イメージ 6

イメージ 7

こんなトコを登ったり降りたりしてます。

イメージ 8

9時過ぎに無事下山完了、車で小一時間ほど仮眠して帰路に。

イメージ 9

去年富士川SAから撮った富士山です。あんな高いとこもで登ってたのね・・・
さようなら富士さん~もう当分はイイです(笑)

イメージ 10

帰りは空いてて快適に走れる新東名で。

イメージ 11

浜名湖で天然養殖の鰻をいただき

18時半頃帰宅。

で今回の走行距離は・・・

イメージ 12

844.1km
でした~♪

イメージ 13

富士山山頂で飲み干したポカリさんがエライことに

でわでわ
 
ごきげんよ~パー

こんばんは
 
ANIMATICA RACINGのguttyonですチューリップ赤
 
日曜日の明朝、テレビにかじりついてオリンピックの開催地選考を見ていました(笑)
 
東京オリンピック決まりましたね!
 
自国での開催が決まるとテンションあがりません?
 
生で見るチャンスがあるってすごい機会ですヨ!
 
どうですか?生きてる間にオリンピック観戦の思い出づくりw
 
 
 
さて!余談がすぎましたが久々の更新です。
 
が、特にこれといった特記事項はありません。
 
近況報告です。 まぁ戯れじゃ(笑)
 
 
お盆を過ぎてからの週末は雨に見舞われ、ここ三週連続でバイクに乗ることができず、
 
・・・腐ってましたw
 
under99「第四戦」まで残り一ヶ月を切ったのに、練習ができ~ん!
 
しかしアレですね~、お盆過ぎから台風や雨やらが続き、残暑を感じることなく秋に突入しましたね。
 
ここから急速にシーズンオフへと向かうような気がします。
 
 
さてっ!雨続きでバイクに乗れないので、やけくそで色々と作業を・・・。
イメージ 1
NSR80に使用していたキャブレターボックスが度重なる脱着の末、底部が割れて御臨終。
 
元々キャブ全体を覆う形でしたが、吸気抵抗を減らすためにサイド部大きくカットしたせいで強度不足に・・・。
 
 
イメージ 2
と、いうことで新しいキャブレターボックスを用意し、フレームに重なる部分を残しつつサイド部をカット。
これで強度は保たれます。
 
イメージ 3
んで、取付けた状態はこんな感じ♪
 
 
イメージ 4
キャブも取り付け、問題ないことを確認!
 
これで泥・砂埃・水など、多い日も安心♪ですっ!
 
 
 
イメージ 5
つづいて外装一式を2セット用意。 次の痛車ネタの準備も怠りません!
 
我々にとっては外装は命のようなもの!
 
この白いキャンバスに何が描かれるかは乞うご期待!!
(まっピンクにしたろーかっ!)
 
 
イメージ 6
外装が用意できたので、久々にアジトの奥からコイツをひっぱり出してきたw
 
 
こちらもguttyonの秘蔵っ子、公道用NSR80デス!(ナンバー付ですよ~♪)
 
ち・な・み・にっ!
 
 
 
 
 
イメージ 7
元の姿はこんなでした~。
 
この外装を今の唯号に使用したので、公道用のNSR80が外装無しの為、
放置プレイに・・・(哀) 追伸:自賠も切れてます。
 
 
イメージ 8
ということで、取り付けの穴あけ加工など、フィッティングの確認。
 
久々に外装が付いてご満悦です♪
 
以上!雨続きのここ三週間の近況報告でした。
 
 
んで!
 
も一つお知らせなのですが、
 
9月22日に参加予定しておりました「痛Gふぇすた(お台場)」
は、行けなくなりました。
 
当方としては誠に残念無念ではありますが、
 
エントリー開始から僅か24時間とちょっとで満車御礼となり、
 
エントリーに間に合いませんでした(泣)
 
大きいイベントだっただけに非常に残念です。
 
無念なり・・・。
 
 
でわでわ
 
ごきげんよ~パー
 
 
 
 
パー こんばんは パー
 
ANIMATICA RACINGのSUGIですチューリップ赤

先週は太平洋の荒波に揉まれたので今週は山でも行っとくか
ということで昨日徳島にある”剣山スーパー林道”(ネーミングが安直SUGI・・・)に行ってきました(・∀・)

いわゆる取りあえず高いトコに行っとけ!!的なツーリングです(笑)

今回は走行距離が1100kmとか目的地が休館日とかのネタは無いですよ。

とりあえず朝3時に起床、眠い目をこすりながら4時前に出発したのですがツーリングっぽい
ツーリングは超久しぶりなんでなんかテンションが上がらず和歌山港に着いてフェリーの切符を買うまで
このまま家に帰って寝たら気持ちいいやろうなぁ~と考えていたのは内緒です。

5時35分和歌山発のフェリーに乗り込み7時35分徳島港に到着。

ちなみにこのフェリーに乗っていたバイクは1台だけ・・・南海フェリーさん頑張れ(`・ω・´)
イメージ 1あっ!紹介が遅れましたが僕の秘蔵っ子の’95XR250Bajaです!
(Bajaの面影はほとんど無いですが・・・)

自賠責保険が平成19年で切れていましたが何か?(笑)

しばらく(6年?)放置プレイでしたが、久々にひっぱり出してきて
軽く整備&前後タイヤ交換&外装リフレッシュし、自賠を切って乗れるようにしました。

 乗れるとなるとやっぱりツーリング行きたくなりますよね?

で徳島上陸後県道16号線を走り、勝浦郡上勝町にあるスーパー林道起点に9時前に到着。
イメージ 2
ちなみに剣山スーパー林道とは総延長約87.7kmという日本一の長さを誇る未舗装道で
オフロードバイクに乗るライダーには聖地と呼ばれてるらしい。
・・・聖地?人生3回目、15年振りの林道ツーリングに聖地とか選んでもええんかな?
まっいいかということで走り出します。

最初は舗装路で・・・的な林道の紹介を知りたい方は”剣山スーパー林道”でググってください。


イメージ 13

イメージ 17
走り出して30分くらいのとこ、写真には写ってませんが鹿の親子が逃げて行きました。


イメージ 18
ファガスの森ってゆうレストハウス?みたいなもので
鹿肉入カレーがあるらしいですが定休日でした(´・ω・`)


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
徳島のへそです。徳島県の中心地点で晴れていたら大鳴門橋が見えるくらいの絶景ポイントらしいですが曇っててよく見えない・・・(´・ω・`)


イメージ 22

イメージ 23
風の広場という広場(笑)ちょっと遊べそうなとこですが遊びません、しんどいから(`・ω・´)


イメージ 3
しばらく走ると全面通行止めの看板が。


イメージ 4
今は通行止め区間があり一部迂回しないといけないみたいです。


イメージ 5
迂回路を降りると清流が(・∀・)


イメージ 6
迂回路で再び標高を上げます


イメージ 7
山の家奥槍戸というところに到着、がここも閉まってました。

イメージ 8
ここでちょっと雨が・・・まぁカッパを着るほどではなかったので先を急ぎます。


イメージ 9

イメージ 10
山の家奥槍戸からはひたすら下り、下りは苦手、上りの方が全然面白かった\(^o^)/

イメージ 11
で12時前に那賀郡那賀町にある終点に到着。ほぼ3時間掛かってしまいました。
これって速いんかな?遅いんかな?まぁ楽しめたんでどっちでもいいけど。

イメージ 12
迂回路を含めて89.8kmでした。

イメージ 14
おニューのフェンダーが汚れてしまった・・・(´・ω・`)


イメージ 15
このあとお隣のうどん県に寄って山下うどんにてうどんを食べて(深い意味はありませんよ)

19時徳島発のフェリーになんとか間に合い23時前にアジトに到着。

アジトでは作業中のguttyonさんに
「XRでツーリングとからしくないですね」って言われました、自分でもそう思う(・∀・)

で今回の走行距離は・・・

イメージ 16

547.6km
でした~♪

林道走行中結構スタンディングで走行してたので距離の割には疲れましたかしら。

でもリヤをスライドさせてカウンターを当てながら走ってる(気分)になれるのは
楽しさ満点です(あくまで気分ですよw)

全線走破目指して来年も行こうかしらw

でわでわ
 
ごきげんよ~パー

guttyonさんはお盆休みが終わって人生の荒波に揉まれてると思いますが
僕は太平洋の荒波に揉まれて来ました。
イメージ 2

イメージ 1


で帰りにかき揚げ丼をいただきましたとさ。
でわでわ・・・・・・・リア充爆発しろっ(by スー)

おはようございます
 
ANIMATICA RACINGのguttyonですチューリップ赤
 
12日出勤で昨日13日からお盆休みに入りました。
 
先日も触れましたが、12日が出勤だったため大きな予定が立てにくく、
小規模な盆休みを過ごそうと思っております。
 
と、いうことで昨日はちょっとツーリングに出かけてきましたYO!
 
まぁ、限られた連休なので“日帰りで行けそうなところ”を模索し
 
行き場所は天竜市に決めました。
 
今回もエイプなんでね!(笑)
 
で、なんで天竜市なの?ってことですが、
 
天竜市は言わずと知れた本田宗一郎の生誕の地です。
 
本田宗一郎は一代で世界に名だたるトップメーカーを築き上げた歴史に名を刻む財界人ですが、
 
じつは生誕地に記念館のようなものが無かったのです。
 
否!厳密にいうと、あるにはありました。
イメージ 1
ちょっとユニークな資料館でして、なんと地元小学校の一室が展示スペースになっていました。
 
以前に訪れたことがありまして、まず見学の際は職員室に行き「見学させてください。」と申しでる。
職員室に行くのって、なんか怒られて呼び出された記憶が甦り躊躇しますね!(笑)
 
で、その時先生から見学者カードなるものをもらい、中を見ることができます。
 
その見学者カードというものが曲者で、A4サイズの首からぶら下げるものでして、
目視しやすいのですが、なんせデカい!
 
すれ違う小学生からは「見学者」と分かると元気な挨拶をもらうのですが、
まなこの奥には「悲惨なカードをぶら下げたオッサンが一人入店しました~」
というような目をしてた!
 
ちょっと話がそれましたが、
この後、新しく資料館を立てたという事を知り、一度訪問したいな~と思っておりまして、
 
で、盆休みの一日はここに行こうと決めました。
 
エイプで行けば良い距離なので丁度良かったのです♪
 
 
~8月13日午前4:00~
 
アジトを出発し、R165からR23を東に進路をとります。
 
 
僕の住んでいるとこからですと和歌山に行く以外は、
何処に行くにも主要都市を跨がないといけないのです。
 
今回の目的地は浜松方面なので、四日市~名古屋と巨大都市が続きます。
 
朝早くに出たことと、お盆休暇もあって順調に名古屋を抜け岡崎~豊川へ。
 
豊川~豊橋にむけてR23からR151~R362と繋ぐ予定でしたが、ちょっとわかりづらく
連絡が上手くいかない!
 
と、いうのも表示看板が不親切過ぎて、土地勘が無いとスムーズに行くのは難しいと思う。
 
このあたりで大分時間をロスをしてしまった・・・。
 
で、なんじゃかんじゃで目的地に到着!
イメージ 6
 
イメージ 7
本田宗一郎が生きた時代をイメージするような昭和情緒な建物の雰囲気♪
 
窓枠とか診療所にありそうな玄関の扉とか、なんかちょっとしたレトロを感じません?
 
で、いざ中を見学しようと思ったのですが、なんか様子がおかしい・・・。
 
ええ、ここまで言うとお察しが付くと思いますが・・・。
 
休館日でした。www
 
いやね、前もって調べてなかった自分も悪いですが、
 
ふつう、一般の人が訪れるって土日祝か連休でしょう?
 
なのに、もろお盆休み営業してなかった!
 
結論から言うと天竜市は本田宗一郎生誕の地を前面に出す気が無い!
 
と感じずにはいられませんでした~。
 
まぁ、休みなのは仕方がありません。
 
力石徹のように「ここを開けろ~!」と騒いでも良かったのですが、(どのシーンかわかんね~っ)
大人なguttyonはここを後にすることにしました。
 
んでっ!
まだ午前中だったので時間はあります。
せっかく遠出してきているのでここで帰るのも勿体無い。
 
おもむろに地図を広げて確認。
かなり大雑把な考えですが、天竜市まで来た道程と所要時間を参考に
次の目的地は伊豆半島の石廊崎(赤丸部)を目指すことに!
予定では夕方前に石廊崎に着き、帰りのルートは西伊豆の海岸線で夕陽でも拝めたら
良い写真が撮れるのじゃないかと考えてました。
 
イメージ 8
と、いうことで更に東進!
 
ちなみにお腹も空いていたので、焼津に立ち寄りお昼を食べました。
イメージ 9
日本屈指の漁港ともあって、やっぱり海の幸♪
 
満腹になったところで焼津から駿河湾(海)沿いのルートをとります。
イメージ 10
日本屈指の心霊スポット「大崩海岸」♪
 
太平洋(駿河湾)(海)が広がり、景色は雄大です。
やっぱり海沿いを走るのは気分がノリノリですね!
 
イメージ 11
大崩海岸は一部海の上を走ります。
なんで海の上に道が突出したかはwikiってください(笑)
 
で、ここを過ぎたあたりから交通量が増え、思いのほか時間がとられる。
 
申し訳ありませんがここからほとんど写真がありません!
 
一つは時間が押してきたことと、交通量と道路環境で止まって写真が撮れませんでしたあせる
 
で、話をすすめます。
 
ここから静岡市~沼津へと向かい、R136伊豆方面へ。
 
この区間は本来R1から富士山を横目に走れるのですが、
霞んでいたためその姿を見ることはできませんでした。(だから写真も撮ってない。)
この土地のメインが見れなかったのは残念です。
 
沼津からR136へと流れ込むのですが、渋滞。
 
日没までに岬に行けるかなぁ~と、不安が強くなってきた。
 
兎に角進みます。
 
んで、石廊崎以上に今回伊豆に来た理由が近づいてきます。
 
=天城越え=
 
日本人なら多くの人が耳にしたことあるキーワードと思います。
 
川端康成の小説「伊豆の踊子」しかり、石川さゆりの代表曲「天城越え」しかり。
 
この親しみあるキーワードを実行してみよう!と、いうことです。
 
走行中「あ~まぎ~~~~ごぉぅえぇぇぇぇ~♪」(ぐぐっグー
と、こぶしも入ります♪
イメージ 2
道の駅は分かりやすく天城越え。(゜ロ゜)
 
まぁ、自己マンなので特に語ることはありませんねw
 
しか~しっ!
この後事態は急転!!!!
(声がでかいなぁ~あせる
 
実はこの後、なんとっ!(゚□゚;)
 
 
 
 
 
霧が発生!www
 
自分でも「ふ~っDASH!、またか!?」 と、苦笑してしまう。
 
 
 
 
更に石廊崎をめざし南進するも、深刻な状況へと変わっていきます。
 
意外にも交通量が多い・・・。
 
土地勘がないのでアレですが、和歌山県を同じように置き換えると
 
半島の端っこ(串本)に赴く人はさほど多くない。
 
例え大型連休であっても潮岬の交通量なんてたかが知れています。
 
しかし、ここ伊豆は違いました。
 
この道は半島の南端に位置する下田市に繋がるのですが、
そこは串本と違い観光客でフィーバーしてました!
 
あらゆるお店が軒を連ね人が絶え間ない栄えた町の様子です。
 
今になって気づきましたが、情報番組で関東近郊の奥座敷として伊豆は紹介されていますね。
 
 
 
下田市に着いた頃、陽はどっぷり沈んでいました。
 
ここから石廊崎に行くにはさらに南進するのですが、正直もうどうでもよい。
 
なんせ暗いので行っても意味が無い。
 
それにここまでの道程を考えたら思考は「早く帰りたい」にシフトする。
 
せっかくここまで来たのですが、来たからには帰りの苦労もあるわけですヨ!
 
イメージ 3
R136から石廊崎への海岸ルートには入らず、写真の「現在地」のところで帰路につきます。
 
R136を今度は西伊豆の海岸沿いを北進します。
 
観光客は下田市に集中していたことと、この辺の住人は陽が沈むと人は動かないせいもあって、
今度は暗い夜道を僕一人で走行となります。
 
陽が沈む前なら夕陽が目に入り良い景色の中走れるんだな~と想像しますが、
殆ど街灯が無く、エイプのヘッドライトの光源では正直恐怖です。
 
ホント見えないのでオーバーランは多々ありました!
 
西伊豆は温泉地が要所要所にあるので、その町の灯が見えるとホッとするのですが、
町と町の間は真っ暗闇を一人で走行。すれ違う対向車は少ない。
 
 
程なく走ると前方に車がっ!車
 
この手の車は絶対に逃してはいけません。
ずっと前を走ってもらうためにも走行中の車間には最大限の注意が必要になります。
 
近すぎると前に譲ってくれるか、猛ダッシュで去っていくので、
時折バックミラーから消えるような小細工を交えるのもよいでしょう。
 
なんせ暗いから一人は怖いのである!(笑)
 
んな、こんなでR136からR1へ帰ってきた。
 
しかし、実際に思っていたより長い往復だった!
 
 
~R1:帰路~
 
伊豆半島では途中、“早く目的地に行きたい”から“早く家に帰りたい”にスイッチしていた。
ここR1に戻ってきたことは、すごく深い意味があるのです。
 
江戸より残る東海道は京都~江戸を結ぶ主要道路。
 
黙っていてもここをまっすぐ行けば関西に帰れるのです。
 
往路とは違い、復路はゆったり観光や食事は頭になく、最短な距離で帰ることを考える。
当然ながら高速道路にのることは出来ないので往路の距離分、きっちり復路を走ります。
 
コンビニ飯を腹に詰め込み、長めの休憩とストレッチをして出発!
 
大阪へ向けての長い道のりです。
 
R1もバイパスが整備されて、深夜ですとほぼ高速に近い速度で走行しております。
ですが、エイプだと所々で125cc以下通行禁止のバイパスに遭遇します。
 
その場合、迂回して一般道のR1に回らないといけません。
 
イメージ 4
静岡県藤枝市あたり(だったかな?)での1ショット。
 
要所要所で休憩しては出発し、疲労をねぎらいます。
 
 
長い静岡県も浜松まで帰ってくるとホッとします。
 
豊橋辺りでR1からR23にスイッチ。
この道を三重県津市まで進みます。
 
表示看板の経由地を見ていると、だんだんと家に近づいていることが実感できますね。
 
R23から、いよいよR165へ!
 
ここまで来ると、大阪までこの一本!!
 
そして、なんとか無事家に到着~
 
なんと午前4時に出発して、帰宅したのが午前3時55分
 
ほぼ24時間乗っていた!(笑)
 
お尻が痛い~~~っあせる
 
そしてお約束?・・・の今回の走行距離
イメージ 5
1116キロでした~。
 
このエイプ、久々に自賠切ってから乗った回数は少ないのに、
もうオイル交換しないといけません。(笑)
 
と、いうことでかなり憔悴しきったツーリングでした!
 
でわでわ
 
ごきげんよ~パー
おはようございま~すw
 
ANIMATICA RACINGのguttyonです
 
世間ではお盆休み!
 
連休の予定でお忙しい方が多いことと思います♪
 
えっ、私・・・?
 
土日連休で12日(月)出勤の13・14・15日休みのスペシャルなお盆の日程ですw
 
何故、12日を休みにせんっ!(゚ロ゚;)
 
連休ならば長崎に先祖供養に帰るか、軽井沢へ避暑(=テニス)といったところですが、
 
こうも中途半端だとね・・・
もんもんとしております。
 
さて、さほど大きな予定が立てれないお盆の日程ですが、取りあえず連休初日の昨日の話。
 
金曜日もどこに行こ~かなぁ~とずっと思案しておりました。
 
まぁ、概ね僕がする遊びといえば、
 
ツーリング、釣り、サーキット!はいっ!復唱w)
 
なんですが、かなり悩んだ挙句・・・
イメージ 1
名阪へ!w
 
前日より34℃の猛暑日になると予報が出ておりましたが、意外にも山の上は風もあって涼しく、
過ごしやすかったです。
 
大半はお盆休暇初日とあって名阪国道も混雑が予想されましたが、
いつもより若干交通量が増えただけで所要時間に大差はなかった。
 
イメージ 2
暑さ対策に最近マイブームのソルティライチ!
 
 
イメージ 3
コンタクトは目が渇くのです、水分補給+爽快クールのマイティアCL!
 
 
イメージ 4
衣類に塗布することで爽快感を得るミスト。
走行前にアンダーウェアに吹いておくと清涼感たっぷり!
※ただし、股間に塗布すると痛い刺激が強烈なので注意です。
 
諸々の暑さ対策グッズを駆使しての練習走行です。
 
あまり知られていないですが、僕って暑さにめっぽう弱いんですヨ!(笑)
 
 
まぁ、万全の体制で挑んだ一本目の走行で早々に自己ベストを更新!
 
早い段階で自己ベストが出たもんで、あとはダラダラとただ走っているだけでした。
 
頑張りましたが、暑さと早い段階で疲れがきたので意気消沈。
 
午前中めい一杯走って名阪を後に・・・。
 
午後はアジトで“貼りもの”の作業をしようと思っていましたが、
 
帰阪して車のドアを開けた瞬間、
 
もわぁ~ん晴れ
 
(下界はあついのぉ~~~。)
 
こりゃ、かなわんっ!
 
と思い、お腹も空いていたので一旦家に帰宅。
 
 
インスタントラーメンでも食べようかなと思っていましたが、
 
ちょっと趣向を変えて・・・
 
イメージ 5
初の料理ネタっ!w
 
まぁ、男の料理なんで実に大雑把で許してほしいのですが・・・。(苦笑)
食材は適当にあったものをみつくろって作ります。
 
取りあえずパスタを湯がき、冷水と氷で〆ます。
 
パスタを湯がく時についでにウィンナーとエビ・イカの海鮮ミックスも適量ブチ込ますw
パスタの茹で時間は推奨7分を5分で切り上げました。(冷水に浸すことを考慮した時間です。)
 
パスタを冷やしている間に、当の本人も冷水に浸りますw
 
午前中は汗をかいたのでさっぱりしたいですよね~。
それに暑かったのでエアコンの節電にもこの時期は水風呂が一番!
 
と、いうことでシチュエーションを整え、風呂上りに一杯!www
 
イメージ 6
ウィンナー、冷製パスタ、そして昼ビール!
 
缶ビールもグラスに注ぐことで、より一層おいしそうに見えますねw
 
 
この後はしっかりお昼寝もしましたとさっ!
 
 
 
でわでわ
 
ごきげんよ~パー
今日はUnder99第三戦に参加しました。
イメージ 1
只今、表彰式が終わりました。

#82 優勝

#78 第二位

初のワンツーフィニッシュでした~。

今回は撮影しなかったので結果報告だけで失礼します。

でわでわ
待ちに待ってやっとシュワンツさんが登場(^^)
イメージ 1


2分13秒前後で走ってたよ~