罪悪感は、どうすれば消えるのだろう | 幸せの法則

幸せの法則

幸せの法則

 
 
過去の言動を悔やんで、自分を責めてしまう。
 
 
なんであんなことを言っってしまったんだろう。
と、心が締め付けられる。
 
 
その部分だけを切り取って
自分が原因で、、、と思ってしまう。
 
 
もし、その時に戻ってやり直せるのなら
どうする?
 
 
正しい行動とはどんなだろう。
 
 
今 思い返しても
何が正解なのか、「正しい」のはなんなのか
多分分からない。
 
 
これが絶対正解って
言い切れるものなんてない。
 
 
 
試行錯誤しながら
その時一番最善だと思うことを
してたんじゃないかな
 
 
または、そうするしかなかったり
余裕がなくて 気づけなかったり
なんとなくそうなったのかもしれないけれど
 
 
たとえその時の自分が、
違う言動、行動をとっていても
 
 
 
「私が悪いのかもしれない」
「私のせい」かもしれないって
なっている可能性もある
 
 
言い出したらキリがない。
 
 
 
「自分のせい・・・かもしれない」
 
 
かもしれない
 
 
言い切れる事のないのが、罪悪感
 
 
 
なのに、「私がちゃんとしていれば、、、」と
思いたいのが罪悪感
 
 
 
もしかしたら
「私のせいじゃないかもしれない」
 
 
 
ひとつ言える事は、起こった現象に
「私のせい」と結びつけるのをやめたら
 
 
やめたらね、
悩むこと何もなくなるんじゃないかな
 
 
答えが出ない事シリーズのひとつですね。
「罪悪感」
 
 
将来の不安と同じだ。
 
 
答が出ないなら 考えても無駄だし
答が見つからないからこそ
考え続ける事エンドレスになるのも
なるほどです。
 
 
やめよやめよ!!!←私も結構な罪悪感の人なんです
 
 
 
罪悪感の波動が
悩みを作っているというしくみ
 
 
 
悶々してきたら
「答えが出ないやつだ」って客観視して
どんな事であれ
「自分で決めた自分の行動」にまるっと○をつけましょう。
 
 
 
 
 

🍀お申し込みスタートから6分で満席になりました。ありがとうございます。

 

 

💎YouTubeチャンネル(登録者数5万人)

美音lenormand tarot reading

 

毎日、正午前後を目標に更新しています。

 

 

最新のお知らせ 画像や動画のプレゼント 日常の何気ないつぶやきなどお届けしています。

 

友だち追加

 

一言リーディング お知らせ プライベートなど 気の向くままお届けしています。

 

Instagram

 

 

 

 

 『【最新版】ルノルマンカード、オラクルカードなどのご紹介』動画で使わせていただいているカードについてこちらにまとめさせていただきます。  🎀ムーンナイトルノルマン海外サイトで購入しています。国内販売もあるようです。…リンクameblo.jp

 

 

 

愛用品です❤️ 20 %off

 

 

 

 

 

はるちゃんニット💓💓💓