ドクター間髪入れずに | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

即答だったよー


今日の定期通院で


今度の胃カメラと血液検査の

予約日を決めてもらった


結局

鎮静剤を使うのでこのクリニックは8月ではできず9月28日ということになった


そして


torikoはんはドクターに尋ねたの


「私のように食道を亜全摘した方は喉に詰まった唾液が泡となってでてくる方はいらっしゃるんだけど、私の場合はそのうえ

食べすぎたりしたときに喉から透明な粘液がだらりと出てくるんです」

って

「す」と同時に


「問題ないよ!」

「残った食道には粘液があるんですか」


「あるよ!

拍子抜けしたねー(笑)

なんの問題もありませんよ」


torikoはんはほっとしたー


細い喉を食物が通る時

おそらくは粘液を押しのけて落ちるためその食道の粘液が上へ上がってくるんだろうかな?


とにかく良かったわー


バンザーイだな

😄