いよいよ我が家年度が更新 | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

毎年8月が家計の年度初め


今年もそろそろだ


物価が上がって

今年度は食費が特に大幅に増えた様に

思えるんだなー


2人の年金合わせると

そこそこにはなるんだけど

不意の出費とかがある可能性を考えると不安だしなー


そこで

夫マンに公租公課や車検

車の保険料を補填して貰うべく

オファーしたが


却下!


十分出せる年金金額だと思ってるらしい


これは困ったわ


じゃあもういいわ😠


食事のクオリティーを落とす!

絶対落としてやるわ!

お酒も1万円まで!

😤


torikoはんは予算を練り直した


計画通りにいかねば赤字になるぞー


予算通りに実行したら


おやおやおや〜


余ってくるやん!


それは

変だ

🤨