振り回されてる感が | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

中2姫が我が家に来てから

2ヶ月になる


torikoはんの生活スタイルも変わってきてる


何かと問題も起こるし

学校のこと

クラブのこと

姫の生活のテンポ


あれが欲しい

これが要る


今日も


「どうしても早く髪の毛切りたい

予約しといてくれた?」

って言われて


今日4時に予約を入れた


torikoはんはもう少し後でよかったんだが


というふうに

なんだかんだ振り回されてるていだねー


🏝️🏖️🏝️🏖️🏝️🏖️🏝️🏖️

さて

今朝娘のところへ行って

例の生命保険の件婿さんに交渉


なんとか姫と娘のことかけして保険は

解約させることにはなったが

本人の保険は絶対解約しない

ネット保険は絶対しないっていう

なんでこだわるのか?

もし自分が死んだ時

娘が何もできないからっていう


自分の娘はもう成人するからなんとかするだろうに

そうなる前にどうするか教えておけばいいのよねー


歳取っていくと保険料も高くなる

その時がどうするって言うと

そうなったら保証を低くして更新するっていう


頑固な奴め


年会費がいるクレカは解約する

ことには同意した


しかし

torikoはんは怒ったよー


「現金でガソリン入れるなんてめんどくさい!」


アホ

カード入れるのも一緒やないか!


とにかく嫌だっていうから

ガソリン用のカードだけはそのままで

年会費は自分で払って言うから

その時は小遣いから年会費2200円引いて渡しなさいっ言っておいたわ

年間30万円使わないとただにはならない年会費

ガソリンリッター1円か2円安くするために2200円払うのか?

車で通勤していない、

バイク通勤は月3000円

ガソリン代だ

2200円の元なんかとれやしないわ

どう考えても無駄だろうに!


もうアホとしか言いようがないな

😤