マカディミアナッツは石のよう | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

以前殻付きマカデミアナッツを買ったは良いがまさかそれほど硬いとは思わず


金槌で叩いても滑って割れず

一つも食べられないまま

ゴロゴロ置いていた


マカデミアの殻を割る専用のオープナーも売ってはいるが買うほどのものでもないわさ凝視


先日イオンへ行ったとき

これまたワゴンに見切り品が


ゴソゴソ見ると

殻付きマカデミアナッツがあった


しかも割れ目も付いてオープナーなまで

付いてた




これでやっと食べられるやんか





簡単に開いちゃう

コリコリとしてかすかな甘味
美味しいわ

値下げしてても
ちょい高い
だって殻を取ると数えるほどで
嵩がないからね

プチ贅沢だな💞

暑い中
torikoはんは食欲旺盛で
昨夕は食べ過ぎて胃が張って苦しくって
ダンピングではない不快さがね
フーフー言いながら横になったわ
自分の胃のキャパを認識まだできていないんだよね
食欲は術前と同じだからね

悔しいが
量を減らすことが得策だ